会社の内定者面談に行ってきました。

まあ、名前は何か違ったけど、おそらく事実上の配属面談。

聞かれたことは、

・内定が出てから今まで何してたの?

・これから入社するまで何かしたいことある?

・卒業論文はどんなこと書いたの?

・勤務希望地は?

・どうしても東京じゃなきゃいけない理由はある?

・希望の部門は?

・将来、どんな感じで働いていたい?

・大学生活は充実してた?

・学生時代に頑張ったことは?

とまあ、ざっとこんな感じだったかな。

無難に答えられてた気もするけど、どうだったんだろうなぁ~。

雰囲気的にはすごい和やかで良かったんだけど。

まあ多分、配属なんてもう決まってるんだろうけどな。

もちろんどこへ行っても精一杯働くのは当たり前のこと。

でも、人間やっぱり東京がいいって思うのが本音だよ。。。

ちくしょう!!

頑張ろう、俺。負けてられません。