スポーツ系の映画って何かすごい好きなんだよなぁ。

観ると不思議と元気が出る!

だから、何かしら落ち込んだ時なんかはよく観てるかも。

そのうちの一つが「ウォーターボーイズ」!

冴えない男子高校生が男のシンクロを学園祭でやるまでの話だけど、舞台が海!高校生!ってこともあってか、観てるとホントスカッとするのよね。

実際のシンクロのシーンももちろんすごいけど、なんか一つの目標に向かって突っ走ってる高校生って感じですごい共感できる!

この男子シンクロの元になってる川越高校出身者がゼミ生の同期に一人いるんだけど、この映画が上映されてから、そこの高校の学園祭のシンクロ公演はいつも満員御礼になるらしい。

でも、自分も何か嫌なことがあった時とか、別れた時とか!、何気に3,4回は観てるかも(笑)

日本映画って自分のなかで、1回観れば十分でそんなに何回も観ることないっていう映画ばっかりだったんだけど、この映画だけは何故か何回観ても元気が出るんだよねぇ。

その後にドラマでもやってたけど、なんだかんだでそっちも観てた気がするわ。

多分これからもお世話になる映画の一つですな(笑)


てか、最近バイトの入り過ぎで腰痛いッス。。。