BGMでYouTubeの自動再生で音楽を聴いています。
CMがちと邪魔だけど、自分じゃ選ばない曲が流れてきたりしていいです。
たまに、「フォークソング」と検索して流しておくと、演歌になってたりして、思わず懐かしい!となったりもします。
基本的に似た感じの曲が流れるのだが、YouTubeからのゴリ押し?とも思えるものもある。
まずは「浜田省吾」。自分で検索したことはありません。
嫌いじゃないけど聞いてるとお腹いっぱいになってくるので、ラストから削除することもしばしば。
しかし、必ずと言っていいほど出てきます。
来生たかおもそうだ。
逆に、久保田利伸など、何度も、検索してるのにあらわれないし。
なんだ?洗脳作戦なのか?と思うほど。
まぁ、AI様がチョイスしてるんだろうけど、、、

今日は雨が降ってるので、ショパンと検索して聞いていますが、まだクラッシックのままです。