昨日の帰り道の運転中、頭にちょっと現状のあまり良くないことがよぎった。

何故なんだろうかね。
連鎖して次から次へと。

まるで押し殺していた不安事が口火を切ったように出てくる。

いったんよぎった思いは、音楽をならしたり、歌を歌ったところじゃ消えない。

自分なりに頑張ったのに、寄生している方が得をし、また、見返りの希望もない助けをださないといけなくなる。
理不尽だ。あまりにも理不尽だ。

いかん、また鬱っぽくなるぞ。

こういう時は寝てリセットに限る。

遅めの昼寝を軽くしたせいか、頭が痛い。
寝過ぎなのか台風の気圧のせいか?

その夜、30余年の付き合いの友から電話。

最近鬱でかなり痩せて薬漬けだという。
今日は気分がよかったから電話できたという。

会社の環境も変わり、コロナも相まって仕事も急激にダウンし、いろいろ重なったと噂では聞いていた。

よくわかる。

気軽に「考えるな」と人はいう。
でも、無理なんです。
「休め」というが、休んだら休んだで様々な不安が押し寄せてくるんです。


上手に暮らしていきたい。