どうも忙しくなると、食事を作るって作業がおっくうになり、仕事が一段落ついてもそれが続く。

 

ここんとこコンビニ弁当やスーパーの惣菜が続き、かつ、外出もせずに同じ風景ばかり見て人とも会ってないので、

昨晩、久々に友人を誘って食事へと。

いきなりの急なお誘いでしたが、快く快諾していただきました。

 

二人で、和食のコース料理を食べながら話していると、どうやら結婚するらしい。

 

「おめでとう」っと言ってはみたが、なんか複雑な感情。

 

めでたいのですが、結婚すると相手の旦那さんに気遣って気軽に誘えなくなるし、ひょっとすると会うことすら最後になるかも知れない場合もある。

 

今までも、そうやって何人もそのまま疎遠になっていってる人も多い。

 

まぁ、その程度のつながりだったのかもしれませんが、なんとなく寂しいっていうかなんというか。

 

まぁ、今回は、50過ぎてからの結婚。(現在、娘は新婚旅行中だって)

今まで頑張ってきてたから、祝福してあげましょう。