病理結果 | 乳がんになっちゃったけど、2人目妊活頑張りたい!

乳がんになっちゃったけど、2人目妊活頑張りたい!

38歳2人目妊活中に乳がん発覚…全摘の方向…だけど、もう一回妊娠、出産して授乳したい!



昨日、病理結果を聞いてきました!


結果は非浸潤性乳管癌でした拍手


乳房のかなり上の方にあったシコリ。
そこからかなり多くのがん細胞が乳首に向けて行進してました。


赤い点でがん細胞を表していたんですが…乳首に向かって点々点々点々…とにかくいっぱい滝汗


こわ〜!!


がん細胞め、勝手に人の身体で増殖しおって…ムキー


とりあえずホッとしました。


非浸潤がんだったけど、全摘しなきゃ良かったとは今のところ全く思いません。


多分これからも思わない…ような気がする。






ブロ友さんの病理結果の写真、乳房が物凄く綺麗な、鮮やかな黄色だったので、自分のはどんなかしら??とワクワクしていたのですが…


見せてもらった写真はまぁ〜きったない!色でした(笑)


乳房の部分はくすんだ?灰色がかった白みたいな色で…


1番酷かったのは乳首!!


もうどうしちゃったのというくらい、しおれちゃってて、おまけに灰色越えて…もはやねずみ色!!


色々薬品につけるから仕方ないんでしょうけど…人生を共にしたオッパイが…息子を育てた乳首がとんでもない事になってて、それだけはちょっとショックでした(笑)


次回は1月の末!


右胸の傷の経過観察と、左胸を再度マンモグラフィー撮る事になりました!


左胸は部分切除する前の状態でしかマンモを撮っていないので…今後検診を受けた時に正常な状態の左胸と比較できるよう、撮っておきたいとの事です。


『は〜い』って予約取ったけど…最初に撮ったマンモ、乳腺で真っ白でなんも映ってなかったけど…意味あるのかしら真顔