D24 基礎体温途中経過 | 乳がんになっちゃったけど、2人目妊活頑張りたい!

乳がんになっちゃったけど、2人目妊活頑張りたい!

38歳2人目妊活中に乳がん発覚…全摘の方向…だけど、もう一回妊娠、出産して授乳したい!




今期基礎体温の途中経過です!


今回は低温期に謎の熱に襲われたのですが、夜は39度くらいあるのに、朝起きるとだいたいいつも通りの平熱にでもちょっと熱が出てた時は高めかな…


ですが!高温期、今のところ優秀です!


白砂糖断ち&ビタミンEのサプリを取るようになってから高温期のガタガタが本当になくなりました。


基礎体温以外にも、胸の張りも凄いですし、黄体ホルモンが増えてきているのを感じます


ただ…その分生理前症状=超妊娠初期症状?も強く感じ…久々の検索魔に変身しております滝汗

まぁここ最近は可能性ゼロの中で生理を待っていたので…妊娠初期症状?生理前症状?に振り回されても充実感があります(笑)



今期基礎体温の途中経過です↓↓↓↓↓↓↓





















{EC872A5D-67FE-4CCA-9A0C-1A6789E68E5D:01}






今日の体温も下がってないので、リセットはしないと思いますが、下腹部痛がちょっとあって、ビクビクしてます滝汗

もう少し高温期欲しい!できれば27日周期に戻りたいけど、とりあえず今は目指せ25日で!



高温期9日目にあたる一昨日の体温がガクンと下がってしまい、1人でインプランテーションディップ?!デレデレニヒヒとほくそ笑み、また検索魔に変身!
もう散々今までも何回も調べた事ですが、改めて自分なりにまとめてみました!


インプランテーションディップとは


高温期7日目~10日目くらいに起きる基礎体温の低下の事。

長くても2日程で高温期に戻る。

インプランテーションディップ≠妊娠。妊娠していなくてもインプランテーションディップが起きる事はある。ただ、妊娠した方はインプランテーションディップを起こしているパターンが多い。

インプランテーションディップが起きる前との差が最低でも0.17℃なければならない



私の基礎体温は差が0.1℃しかないので、違いますね💦よくよく見たら高温期前半と変わらないですし(笑)


妊娠希望してる時って自分の良いように解釈しがちなので…恐ろしい(笑)滝汗


もう今期妊娠ダメでも次回頑張るから、とにかく!高温期!25日もってくれ~~~~~!