って事でそのLiveの模様を簡単にレポしてみようかと思います。
っていうかLiveしか行ってないんだけどね(笑)
19時にスタートして、まずは高橋まことのドラムソロ!
そのソロではBOOWYのIMAGE DOWN・Justy・Honky Tonky Crazy等のフレーズをプレイしていました♪
他にもやってたんだろうけど、あとは解らなかったorz
というか、BOOWYの曲を叩いてるという事に途中で気づいたのよね^^;
普通にドラムソロやってるんだと思って聴いてたら途中で聞き覚えのあるフレーズが出てきて、そこから更に注意して聴いてたら実はBOOWYの曲を叩いてた、っていう。。。
くそう、改めてもう一度聞きたい!
しかしあの年齢であんなにパワフルなドラムを叩くとは思ってなくてビックリした!
しかもツーバスでドコドコ踏むだなんて全く思ってなかったので更にビックリ。
いや~、あのドラムソロだけでいいモノ見られたって感じ。
その後は音速ライン。
福島中央テレビのイベントと言うと何かと彼らが登場します(笑)
この日はアコースティックver.としてパーカッションに高橋まことを交えてのLiveでした。
曲は「空になる」と「心のままに」、そして高橋まことのソロ曲を1曲でした。
その後はPERSONZ!
ぶっちゃけ曲は全く知らないので、最初からおとなしく見ているつもりでした(笑)
あ、でも何故か「Dear Friends」は知ってた!
個人的にはPERSONZというよりも本田毅を見に行ったようなものなので、生で本田毅のギターを聴けただけで満足。
その後で高橋まことと共演で「B BLUE」・「NO NEW YORK」をやりました。
ボーカルが女性なので曲のキーが上げられていまして、「Come On!!」ってあおられても歌えないっていう(笑)
そして最後に友情出演の布袋寅泰!
ベースにPERSONZの渡辺貢、そしてドラムはもちろん高橋まこと!
元BOOWYの共演、素敵すぎる。。。
「さらば青春の光」等の布袋ソロ曲の他に、BOOWYの曲で「IMAGE DOWN」・「BAD FEELING」・「Dreamin'」を演奏しました。
いや~、最高過ぎて泣きそうだった。。。
まさか元BOOWY二人の演奏でIMAGE DOWNやDreamin'を歌える日が来るとは夢にも思わなかった!
それだけで昨日は参加して、参加できて良かったと思える。
最後は出演者全員でRCサクセションの「雨上がりの夜空に」を熱唱。
演奏はPERSONZと布袋寅泰、他はみんなボーカル。
高橋まことの歌い方が忌野清志郎に結構似ててビックリした(笑)
…とまぁいつもながら大雑把に書いてみましたが、Liveの様子はこんな感じでした。
この日の様子は翌日ちらっと放送されたんだけど、できれば完全版として改めて放送してほしい!
MCも良かったしね、福島県民を応援するという意味でも改めて放送してほしいです。
要望してみよっかな(笑)
---ZERO TAKE---