まぁ要するに地上デジタル放送の事ですね。
大雑把に説明すると、テレビ放送ってのは13のセグメントがあって、そのうちの12個のセグメントを使うのが地上デジタル放送で、1つのセグメントを使うのが携帯電話向け放送サービスであるいわゆる「ワンセグ放送」なんですね。
って言う無駄知識は置いといて、我が家もとうとう地デジ対応のテレビを購入しました!
とは言え、ネットで買ったので到着はまだですが;
「とりあえず一台だけまず買おう!」って感じに買う事になったので、22インチ程の小さめのを買ってみる事に。
それで大きさが足りなかったらおいおい大きいのを買って、そんで今回買ったテレビは別の部屋で使えばいいしね。
当初はアナログ放送終了の一年前に買おうかとも思ってたんだけどね、何だかんだでタイミングを逃し、そして冷蔵庫が壊れた事で更にタイミングを逃し、とうとう11月まで来てしまいまして…。
しかしながらやはり今年中に買いたいと思い、半ば衝動買いのような形でポチってみました。
あぁ、到着が楽しみだなぁ♪
まるで三丁目の夕日のワンシーンのように楽しみにしております(笑)
---ZERO TAKE---