4月2日はお手伝いしてるバンドのライブです…が、まだ一度しかスタジオに入ってません。
とりあえず明日またスタジオに入るけど…どうでしょうね?
まぁそうは言っても俺以外のメンバーは前々からやってるワケだし、出来栄えは僕次第なんでしょうね。
とりあえずは明日の練習を頑張ります!!
さてそのライブですが、震災からまだ一ヶ月も経ってないこんな状況でライブってどうなの、と思われる方もいらっしゃるかと思います。
まして被災地の方なら尚更(←俺達も被災地の住民ですけど)
しかしながら何もかもを自粛していたら何も変わらないと思うんですね。
お店がやってなかったり、やってても新商品が入荷されてなかったり、テレビもあんまり面白くなくて、そんなふうに楽しみが減ってきている中でライブを中止にするというのは俺達も残念だし、何より楽しみにしてくれた人達にも申し訳無いと思います。
もしライブを観にきてくれた人が楽しんでくれたなら、そして楽しい気持ちで帰ってくれるならこれからの生活も今よりちょっと前向きに考えられるんじゃないかとも思うし、自分だけじゃなく周りの人をも前向きにさせてくれるんじゃないかとも思います(大袈裟かな?)
極端に言ってしまえばストレス発散の場になってくれれば、とも思います。
そういう気持ちもあって、やれるのであればやりたいと言うのが俺個人としての気持ちです。
まぁ今回はZEROのライブじゃなくてお手伝いのバンドなので、リーダーがやらないと言ってしまえば文句も言えないんですけどね^^;
とりあえず明日の練習を頑張ります!
---ZERO TAKE---