そろそろ一ヶ月 | TAKE IT EASY

TAKE IT EASY

ZERO / Guitar / Noise

って事で、急に携帯がぶっ壊れてから一ヶ月が経とうとしています。
http://take-it-easy-web.seesaa.net/article/156551073.html
その時の日記がコレね。

↑の日記でもあるようにアドレス帳のバックアップは全くしていなかったので、アドレス帳は真っ白となってしまったワケですが、今日現在で何とか51件まで回復する事ができました。

まぁそれでも以前の状態には程遠いワケですが、しかしながらこの状況で特に不便は感じていないので逆に言えばこの状態で問題は無いのかなぁと。

mixiで連絡取れる人にはメッセもしたんだけどね、数人程シカトされました(笑)

まぁそれはそれで良しとしよう、その時は飲み会の連絡ができないだけさ!(笑)

さて、こんな事があったので携帯を変えてからアドレス帳に変更がある度にバックアップをするようになりました。

というか登録するたびに自動でバックアップソフトが起動して勝手にしてくれるんだけど(笑)

後に解った事なんだけど前の携帯にもそのアプリはあったんだけどね、ただそれは今の携帯みたいに自動でしてくれるワケじゃなくて、こっちで手動でやらなくちゃダメなタイプだったみたいでね。

でも今の携帯は勝手にバックアップをしてくれるので、今度また同じような状況に陥っても大丈夫!

いつ携帯がどうなるか解らないし、皆さんも大事なデータはバックアップをとるようにしておいた方がいいですよ…!


---ZERO TAKE---