先日、子供の通う小学校で学習発表会なる催しが開かれました。
合奏や、各クラスが劇や暗唱等披露しました。
父兄も子供たちの成長を感じつつ、最後の演目・・・開場全員による合唱です。
曲目は、「上を向いて歩こう」そして「ふるさと」
まず1曲目「上を向いて歩こう」のピアノ伴奏が始まりました。
マイクを握ったのは・・・校長先生!
アナウンスが流れます「児童の皆さんも歌える人は一緒に歌って下さい」
で、終始気持ち良さそうに歌っている校長先生の姿を目に焼き付けました。
2曲目は「ふるさと」です。
子供たちは整列して大声で歌っています。
・・・ん?
さっきの曲のときはだれも口が開いていなかったのに、この曲はしっかり歌っているなぁ・・・!
そうか!?
さっきのは校長の余興かぁぁぁ!!!!
むりやり入れて来やがったな!?と読んだ40代後半親父、父兄の中では年長さんです。
明日からは連続して我が部署へと視察に来るお客様?がおられますため、私めは来客対応させて頂きます。
どんなわが町自慢をしちゃるかな・・などと企んでおります。
ええ、人間そんなに他人の話なんて聞いておりません・・・たぶん。
一組につき2時間程度・・・どうやって引きつけておけるか!が勝負です。
さてどうしましょう・・・。
今日は残業確定ですな!!
なので、少し気になる・・・これが後回しになりそうです。

奥にワイヤーが一本・・・見えまするか?
ほぐれたのでしょうか・・・一本だけ切れているのでしょうか・・・。
これが引っかかり始めたようです・・・レバーの戻りが悪い・・時があります。
戻らないときは指力で戻す!
下りが連続する場合は、戻して引き、引いては戻す・・・。
これ何の罰ゲーム・・・ってくらい指が疲れます。
「ハヤクナオサナケレバ・・!」
いやいや仕事だよ!プレゼンの資料は・・・?
いやいや通勤の足じゃろ・・?安全第一!
悩み多き40代を過ごしております。
ブレーキの件は早急に手を打つとして、今日のところはプレゼンに集中したいと思います。
ここまで読んでくださいました方、
「 ありがとうございます 」
本日はこれまでに・・・。

合奏や、各クラスが劇や暗唱等披露しました。
父兄も子供たちの成長を感じつつ、最後の演目・・・開場全員による合唱です。
曲目は、「上を向いて歩こう」そして「ふるさと」
まず1曲目「上を向いて歩こう」のピアノ伴奏が始まりました。
マイクを握ったのは・・・校長先生!
アナウンスが流れます「児童の皆さんも歌える人は一緒に歌って下さい」
で、終始気持ち良さそうに歌っている校長先生の姿を目に焼き付けました。
2曲目は「ふるさと」です。
子供たちは整列して大声で歌っています。
・・・ん?
さっきの曲のときはだれも口が開いていなかったのに、この曲はしっかり歌っているなぁ・・・!
そうか!?
さっきのは校長の余興かぁぁぁ!!!!
むりやり入れて来やがったな!?と読んだ40代後半親父、父兄の中では年長さんです。
明日からは連続して我が部署へと視察に来るお客様?がおられますため、私めは来客対応させて頂きます。
どんなわが町自慢をしちゃるかな・・などと企んでおります。
ええ、人間そんなに他人の話なんて聞いておりません・・・たぶん。
一組につき2時間程度・・・どうやって引きつけておけるか!が勝負です。
さてどうしましょう・・・。
今日は残業確定ですな!!
なので、少し気になる・・・これが後回しになりそうです。

奥にワイヤーが一本・・・見えまするか?
ほぐれたのでしょうか・・・一本だけ切れているのでしょうか・・・。
これが引っかかり始めたようです・・・レバーの戻りが悪い・・時があります。
戻らないときは指力で戻す!
下りが連続する場合は、戻して引き、引いては戻す・・・。
これ何の罰ゲーム・・・ってくらい指が疲れます。
「ハヤクナオサナケレバ・・!」
いやいや仕事だよ!プレゼンの資料は・・・?
いやいや通勤の足じゃろ・・?安全第一!
悩み多き40代を過ごしております。
ブレーキの件は早急に手を打つとして、今日のところはプレゼンに集中したいと思います。
ここまで読んでくださいました方、
「 ありがとうございます 」
本日はこれまでに・・・。
