先日、子供の通う小学校では、社会科見学が行われました。

見学先へは自転車で向かうとのこと、久しぶりに子供の自転車を整備しました。

「あか~ん!?」

サビサビ発生してるやん!!
それにタイヤの空気も抜けてるし・・・。

いつからほったらかしやったんじゃろ??

ん?

今年に入ってから乗ってるとこ見てないなぁ・・。

そこへ嫁さまが登場!

「自分がしょっちゅう乗ってるからって、他人も乗ってると思うなよぉ~!?」

親父「・・・!?」
親父「えぇ~~っ!!他人やったんかぁー!?」
親父「今まで一応家族かと思うとったのにぃ~~!?」

何も言わずその場を去っていく嫁さまでした・・・。
(オチはないんかい!?)

今明かされた・・我が家は赤の他人の単なる同居かもしれません・・・。
40代後半親父です。


で、勘の良い皆様はお察しかと思いますが、新しく自転車を新調されるのはお子さまです。

お世辞にも“体格が良い!”とは言えない方ですので、小学校へ入学する前後あたりで購入した、超小型で変速もないという自転車で過ごしてきました。

先日の社会科見学では、同じクラスのほとんどの子供が変速機付きの自転車で参加していたようです。

ん~・・・今の体格から見ても自転車がちっこいなあ・・・
タイヤも割れてきてるし・・・
そろそろ少し大きな自転車へ買え頃かな・・・

と、いうことで家族会議が開かれた結果、賛成多数により“ おNewな自転車購入 ”へ向けて候補の絞込みが開始されます。

また、同会議には親父自転車のパーツ購入についても緊急動議が出されましたが、こちらは同じ自転車関連であるにもかかわらず、否決されました。

しばらくはエンジンの性能アップを実施することとして、機会を待つことに致します。

まぁ・・これで自転車ショップへ行く回数も増えるでしょうから・・それも楽しいんですけど・・・ね。


いつまでたってもちっちゃいなぁと思っていた子供が、少しずつでも成長していることを再認識しまして少し嬉しい親父です。

ここまで読んでくださいました方、
「 ありがとうございます 」

本日はこれまでに・・・。