ものすごくムカついた言葉 | 卵巣腫瘍[境界悪性]を乗り越える!

卵巣腫瘍[境界悪性]を乗り越える!

2021年6月に卵巣腫瘍が見つかり、2021年8月 開腹手術にて右卵巣+付属器+大網切除。病理検査で「漿粘液性卵巣境界悪性IC1期」と診断。アラフォー独身、経過観察中。日々のあれこれを書いてます。

4月から新しい部署で働いています。

「名前は知ってるけど初めまして」という

同僚が大半なんだけど楽しくやってます。

 

が。

 

どうしても相容れない人っていますよね…

私は滅多に人付き合いで波風立てないタイプ

なんだけど…その後輩女子は正直キライです。

理由は以下の通り。

 

「私が気にしすぎる性格からだと思うんですけど」

「ま、仕方ないんですけど」って言いながら、

その場にいない同僚の文句を大声で言う。

(もちろん直接本人に指摘することはない)

「~~~~みたいなの、ムカつきません!?」

「私、思ったことはガマンできなくて…」という

いわゆる自称サバサバ系女子。

 

いや、オフィシャルな場で大声で人の悪口

言ってるあなたこそムカつくし品がない。

と、もっと長年付き合ってる後輩だったら

懇々と諭してやりたいんですが、

無駄に敵を増やしたくもないので

気にしないようにしてたんですけど…

 

先日、元同僚だった先輩が亡くなられたんです。

場所は違うけど同じがんで闘病なさってて…

ごくたまに会えば近況報告しあう間柄でした。

 

やっぱり同じ病気で近しい人を亡くすって

精神的にかなりくるものがありますよね。

 

私の病気のことは近しい同僚には話してるし、

特に箝口令を出してる訳でもないので、

ごく自然に「らしいよ」程度に知られています。

だから先輩が亡くなった時も、

みんなが気遣ってくれてるのが分かりました。

 

その中で後輩女子さんは何を思ったのか、

「きっと○○さんは今まで頑張りすぎたから

  神様がもういいよ、もうゆっくりしなよって

  思ったんだと思います。」

って「私いいこと言ってる」って風に発言。

 

まだ何かごちゃごちゃ言ってたので、

もう…ものすごくムカついて部屋を出ました。

 

頑張ったからって短くていい訳ないじゃん。

頑張ったからこそ生きたいんだよ。

生きたいから臓器失うことも納得して、

生きたいから身体にメス入れて、

そうやってみんな頑張ってるんだよ。

 

私もいい大人なので表面上は波風立てませんが

本当に本当に心の底からムカつきました。

 

悪性腫瘍になったことない人に

なった人の気持ちなんて分からない。

 

そんなこと何年も前から分かってたはずなのに

久しぶりに心掻き乱されました。

 

今はとにかく先輩のご冥福を祈るばかりです。

 

ここで吐き出せてちょっとスッキリしました。

感情的な文章になってしまってすみません。

次は明るい話題でブログ書きたいな…

 

 

    

卵巣腫瘍について

・2021年6月

 人間ドックで卵巣腫瘍が発覚

 婦人科で再検査をすすめられる

・2021年7月

 精密検査ののち良性ではないと判断

 大学病院へ紹介状を書いてもらい転院

・2021年8月

 開腹手術にて右卵巣と付属器、大網切除

 術後1週間の入院

・2021年9月

 漿粘液性卵巣境界悪性腫瘍IC1期と診断

 化学療法なし

 

今は3か月に一度、経過観察のため通院中

・術後半年  造影CT…異常なし

・術後1年  造影CT…異常なし

・術後1年半 造影CT…異常なし

・術後2年  造影CT…異常なし

・術後2年半 診察  …異常なし イマココ

 

現在ある後遺症/体調不良について

①便秘(後遺症)

②脳血管狭窄/もやもや病疑い
 服薬でコレステロールコントロール中
③乳がん検診で石灰化が見つかり
 経過観察中

 

※啓発系や美容系、婚活、〇〇療法でがんを~のような
 ブログからのフォロー申請はスルーさせて頂いてます。
 ご了承ください。

 

卵巣腫瘍に関するあれこれ、まとめ