言葉が自分を作る | 父親に恵まれなかった僕が考える『カッコいい親父の背中』の作り方

父親に恵まれなかった僕が考える『カッコいい親父の背中』の作り方

借金を作って蒸発してしまった父親と
独特な教育論を持った母親と、
いつでも青春真っ盛りな僕がおりなすストーリーです(^^)

おはようございます(・∀・)
愛飢男です(・ω・)



無料なので1日1ポチお願いします(^^)



生き方 ブログランキングへ



口癖が自分の性格を作るという話は聞いたことがあると思います。


それを知っている方は、なるべく否定的な言葉を使わないように
心掛けていたりすると思います(^^)


ベッキーさんがよく言っている言葉ですが、
「疲れた」じゃなくて「頑張った」ということで
お互いに元気になるというのもそういうことですね(・∀・)


それはなんとなくわかっていても、
褒め言葉を頂いたときには、即座に否定する方が多いと思います。


謙虚であること自体は、とても素敵なことではあるのですが、
その言葉も自分の性格を作っていくことだということは
お気づきでしょうか?


まずは「ありがとう」という言葉と、褒め言葉を真摯に受け取ること。
これって、日本人には少し難しいかもしれません。


せっかく褒めていただいたんだから、心の中では謙虚でいても


「ありがとうございます。これからも頑張ります♪」


これって、小さいことではありますが、
人生を豊かにするために大切なことなんじゃないかなって
思ったりもします(^^)


プラスのことでも、否定を口にするのは辞めてみませんか?




最後までお読みいただいて、
ありがとうございました♪


読者登録してね

人気ブログランキングにエントリー中!!


無料なので1日1ポチお願いします(^^)


生き方 ブログランキングへ