無事に心拍確認できた!


心理おたくアラフォーゆるい妊活
ビーグル犬しっぽしましまビーグル犬あたまです


7w1dの本日
心拍確認ができました!


11時30分の予約で
鬼子母神さんへお礼とお願いに立ち寄り
大体オンタイムで到着

5F内診室前への呼び出しは
13時45分


内診室へ呼ばれたのは
14時25分頃


お母さん「はい、じゃあ内診始めまーす。
胎嚢大きくなってますね。
ここに動いているのがわかりますか?」

しましま「は、はい(ピコピコ動いてる!)」


お母さん「これが心臓ですね。
はい、いいですよー」


しましま「ありがとうございました。」
感極まって、それ以外は何も言えなかった


着替えながら嬉しくて泣きそうになるも、平静を装って内診室から退室




診察室前で速攻、主人、義母、実母、親友にLINEで報告
顔がほころんでしまう



診察室に呼ばれ

 お母さん「心拍の確認できましたね。
この時期でしたら、胎芽のサイズは9mmあればいいですよ、とお話しするんですが、12mmありましたので、いい感じですね。心拍の確認ができると、流産の確率はぐっと減るので、順調な方は今日で卒業も可能なんですが、どうしますか?」


しましま「いや、もう一度こちらでお世話になりたいです」(出産予定のT大病院は初診の予約が約1ヶ月先になるので)


お母さん「わかりました。では二週間位空けて来てください。日曜日は妊婦健診の枠が少ないのでお待たせしてしまうので、平日午後が狙い目です」


しましま「産院の紹介状の件なんですが、私が出産予定の病院は、病院名や診療科の名前まで宛名にないと受け付けてもらえないんですが、宛名を指定できますか?」


お母さん「もちろん。診療科だけでなく、〇〇先生と指定される方もいますよ。」


しましま「そうなんですね。わかりました。では次回作成していただきます。ありがとうございました。」


こんな感じで
つわりの体調不良も吹き飛ぶ
嬉しい結果だった笑い泣き


まだまだ不安定な時期は続くけど
楽しい想像をして
要らぬ心配をせずに
毎日を過ごしたいな



そういえば
一昨日くらいの夢で私が大好きなクラフトビールをグビグビ飲んで、美味しいー!って言った直後に、やばい!飲んじゃった!妊娠中なのに!って焦る夢を見たwニヤニヤ
ありそうな話だから気をつけねばww





世界中の妊活中の女性が
みんな、みーんな
HAPPYでありますように。