MTV VMAJ 2006 vol.2 | a day in the life.

a day in the life.

Happy Days. Happy Life.

さて、ここからはメインの授賞式の模様をお届けしま~す☆ (ここからは相方の♀と一緒です)

何から書こうかな? 書きたいことがありすぎて、困っちゃ~う~な♪

・・・ということで、印象に残ったモノをピックアップ!!

まずはやっぱりマイケル・ジャクソン!!

例の事件で無罪になってから始めて公の場所に登場したのが、なんとこの場です!
8年ぶりの来日。 もうよっぽどのことがない限り来日しないんじゃない?
ホントに貴重な瞬間に居合わせたことを感謝します!!

ぶっちゃけ、最初登場したとき「マジ本物?」って思ったよ。
誰だってそう思うでしょ? だって、あのマイケル・ジャクソンだよ!
マチャミが言ってたよ。「芸人の方だったら、ど~しよ~かと思った」ってw

・・・ということで、俺が一生懸命聞き取ったマイケルのスピーチをどうぞ!

“I'd like to say to the Japanese people from bottom of my heart.
 I love you very,very,much”
(日本のみんなに心の底から「とてもとても愛してるよ」と言いたい。)

“I thank the fans around the world and I thank the fans Japan.”
(世界中のファンに感謝し、日本のファンのみんなに感謝します。)

“I promised myself I wouldn't be emotional when I got up here.”
(ステージに上がるとき、感情的にならないようにって決めたんだ。)

“I think you are very sweet,generous and kind people.
(あなた達はとても暖かくて優しい親切な人達ですね。)

“I thank all the people who believed in me. I believed in you.”
(私を信じてくれた人達に感謝します。私もあなた達を信じてます。)

完璧には覚えてないけど、こんな感じの事をマイケルは言ってた。

そして、自分の子供や子供達をとても愛してるとも・・・。

マイケル・・・ちょっと涙ぐんでた・・・言葉に詰まってた・・・。

感動した!! あのマイケルと同じ場所にいるなんて!
たぶん、俺がこの目でマイケルを見る事なんてもうない・・・。
マイケルが世界の音楽史に残したものに何ひとつ嘘はない!!

さて、お次は何を隠そう(何も隠してないけどw)一番観たかったこの人!

AIちゃん!! A・IことAIです、AI! マチガイナイ!!

もうねぇ~大好きなんですわw かれこれ4年前から。
生で聴いたぜ!! 『Believe』!! やっぱイイよ!! 
鹿児島弁よろし☆ 歌うまし☆ マチガイナイ!!

さて、お次はこちらもビッグサプライズ!!

平井堅&ジョン・レジェンドのサプライズLIVE!!

マジかよ!平井堅が歌うなんて聞いてないよ! しかも、セッション!!

ジョン・レジェンドなんてグラミー賞取ったばっかじゃん! しかも、ピアノ弾いてるよ!!
酔ったね! もう俺の心フラフラ・・・。 バッチリこの目と耳で感じたぜ!

あっ! あれを生で観たんだった!!

♪あっちゃん、いつものやったげて。お~聞きたいか俺の武勇伝
そのすごい武勇伝をやったげて。 俺の伝説ベスト10! Let's Go!♪

そうです、オリエンタルラジオ! ぶっちゃけね、かなりウケてたよ!!

それに比べね、猫ひろし・・・かなりスベってたよ!!
もうひとつ付け足すとね、森三中・・・微妙だったよ!!

元デスチャのケリーが出たときはヤバかったです! 鳥肌モノです!

Def Techでアゲアゲになったよね☆ 安室、何回観ても可愛かったね☆

木村カエラ・中島美嘉、小さくてマジ可愛かったわ~☆

オレンジレンジ・・・なぜか2人だったね・・・。

湘南乃風・・・♪目を閉じれば 億千の星 一番光る お前がいる♪
っていきなりアカペラで歌いだしたね☆ ビックリしたよw

倖田來未・・・エロカッコイイじゃなくエロイね・・・w
薄い布切れが体の3割を包むくらいでしたね・・・w
ってか、倖田さん、賞取りすぎですw 最後マジ泣きしてたね・・・。
アイメイク濃すぎたおかげで・・・涙が黒かったよ・・・w

レミオロメン・・・一番最後に出てきたね・・・『スタンドバイミー』歌ったね・・・勢いあるよ・・・。

もうねぇ~言葉にできないよ!! 最高の夜!! 

50万の応募総数から選ばれた8千人の人達と過ごした夜 Priceless!!