久々の投稿。

この前退職願をして、あと一ヶ月ちょっとで仕事辞めることにしました。

それと同時に、安堵感で元気になりつつあります。

下向きだった考えが上を向いてきました。


改めて知らない自分を知ったなぁ。


辛い、どうして?から考えをスタートしたり


抱えていることの中でなにが1番重かったか。


どれも大切だったけど、

なにが一番大切か。



わかったのが、資本である身体。


これをどうすればよくなるか、

お金大事、生活大事、結婚大事とか(婚約してるんです。

自分なりに走ってきたけれど、よくわからないけどなんかが重くなり、身体が動かなくなってしまった。


身体を動かすためには荷を降ろすしかないなって思った。


なんなんだろう?

わからなくてもがいてみた。


1人ではいくらもがいてもわからなかった。


口に出すことが嫌で、うちがわにこもってた。もがいてもがいて。


そんなとき、声をかけてくれた仲間がいた。

どう、最近?


(いやー。話すとながいし、私もあなたも疲れるよ)て心の中で思って、
いつもの感じで、
「んーまあまあ元気。よくもないけど、悪くもないよ( ̄▽ ̄)」


そしたら、「今夜はずっといるから話してごらん」って感じで、一緒にいてくれた。

そしたら、溢れ出すように自分の話が出来た。

黙って聞いてくれた。



あーー。本当に嬉しかった。




答えは出さなくていい、ただ聞いてくれる環境を作ってくれた。

結論を出すのは自分だってことも、そのときわかった。

女って、一個一個話すことが人生積み上げる生き物。
男って、物事の全体をみて結論をだしていく生き物。

前に話してくれた人生の先輩の言葉。



散々吐き出した後決めたこと。



仕事辞めていいよ。結婚も伸ばしていいよ。


これ。


これを、自分に教えてあげた。w


気づいたら即行動。してみた。

そしたら、退職願も、予約していた結婚式場のキャンセルも彼もすんなり、とてもすんなり出来た。


荷を降ろした。


そしたら、元気になってきた。



自宅では土色の顔をして、ほぼ無表情で、無口になっていたらしい私の口数が爆発的に増えた。wうるさい



そーかー。仕事と結婚が、今の私には抱えきれなかったんだなーって、わかった。


彼は私にはゆってくれた
「他の人の心配出来る時の君は健康なんだって思う」




自分以外の人のことを考えることが増えた。
快方に向かってるかも。

しかし、アルコールは毎晩飲んでるよ。ウイスキー瓶。

でも、気持ちは明るくなってきた。



歩みは遅いけど、前へ進みたいと思います。

ではまた、( ̄▽ ̄)






iPhoneからの投稿