ブログ書く時っていつも似た時間だなww

明日は早起きだから、薬は飲みません。

七月末で職場を辞めたら、断酒会に行ってみようと思います。


アルコール依存症の経験談をネットで検索して、感じることは、女性の経験談が少ないこと。


女性は男性に比べて約3倍くらいアルコール依存症になる確率が高いと言われているようです。

女が酒浴びるほど飲んで、飲むことがやめられず、気がおかしくなることは、やはり、恥ずかしいことでしょうか?

はい、恥ずかしいです。

恥ずかしくて言えない社会です。

今は、女性も社会に出て働く時代。

ストレス原因のタイプも、ずっと昔とは違う。


比べることはよくないことかもしれないけれど、
でも、病気はなるんだよな。

励みが欲しい。

1番辛いのは孤独感。疎外感。



そうか、そうなんだね、話聞かせて、

とりあえず見守るよ。



そんな言葉が心の薬になるんだよなー。


答えはいらない。


ただ、そこにいる。
それだけでいい。



そんなふうにおもった。


さあて、目でもつぶってみようかな( ̄▽ ̄)







iPhoneからの投稿