今朝の計測
[みんな:01]54.0kg
[みんな:02]25.5%

ぬか漬けを初めてつけて、昨日から昼ごはんとして食べ始めたんだけど、これはすごいかも!

今日で二回目の便ちゃんがお見えしました音譜

昨日ものんだし、一日四食とかだけど、体重は微減でごんす☻

まあ、漢方もやってるし三年番茶も変わらず飲んでるから、ぬか漬けだけとは言えないけどね。

ぬか漬けって手間かかりそうで犬猿してたけど、やってみると超簡単。野菜そのままぶっこむだけ、で、食べる前に混ぜるだけ。

ぬか漬けに含まれる植物性乳酸菌って酸とかアルカリに強くって、腸に届くんだってさ☻
以下抜粋ダウンダウン

CMなどの効果から、乳酸菌といえばヨーグルトが有名ですが、
ヨーグルトの乳酸菌は動物性です。

一方、ぬか漬けに含まれる乳酸菌は植物性です。
正確には、ラクトバチルス・プランタラムといいます。


動物性の乳酸菌でも腸まで生きて届くものがありますが

植物性乳酸菌は酸やアルカリに強く、
過酷な条件でも生息する力があるといわれています

その生命力は、動物性乳酸菌と比べると約10倍ともいわれているそうですよー


つまり、
生きたまま腸まで到達し、
善玉菌とたたかって
腸内で優勢となる能力が、動物性よりも高い乳酸菌なのです


アップアップ
だってさ!
だから、お野菜まるごと頂けるし、乳酸菌も摂れるから、一石二鳥!あ、ダイエットにもいーから一石三鳥だね音譜
ぜひ、試してみて欲しい!

味噌汁、玄米胡麻塩かけ、ぬか漬けで必要なすべての栄養素がとれちゃうから、楽だし素晴らしいよ!ぜひ!

私が試してる株式会社コメットのぬか床一年生は初心者でも簡単だお🎶

ぢゃぁー少し休憩してからピラティスと教室いってきま!


iPhoneからの投稿