【イベント盛り沢山】佐倉の秋祭り | 藤倉商店三代目店長日記

藤倉商店三代目店長日記

千葉県成田市の成田山新勝寺門前にある「藤倉商店」の三代目店長日記です。竹細工・木工品・籐製品など天然素材を中心とした昔ながらの手作り実用品専門店の新作情報や、成田山周辺イベントのお知らせ、また店長としての思いを赤裸々に…。

 

気温も下がり
すっかり秋らしくなってきた
今日この頃…

この時期はイベントが盛り沢山

成田のお隣の街
佐原佐倉では秋祭りが開催

私は昨日
我が町内と協力関係にある
いわゆる兄弟町内が参加する
佐倉の秋祭りに行ってきました

土曜日ということもあり
たくさんの人出でした

特に夜は
祭りのメインストリートは
ごった返していました

やっぱり祭りはいいなーと
つくづく思いましたね


しかし
最終日の今日は朝から

成田では
成田弦まつりだったのですが
早々に荒天予報のため
本日15日は中止決定しました

ということで
本日の成田は静かです