【令和5年度成田祇園祭】第2回実行委員会 | 藤倉商店三代目店長日記

藤倉商店三代目店長日記

千葉県成田市の成田山新勝寺門前にある「藤倉商店」の三代目店長日記です。竹細工・木工品・籐製品など天然素材を中心とした昔ながらの手作り実用品専門店の新作情報や、成田山周辺イベントのお知らせ、また店長としての思いを赤裸々に…。

 

成田っ子が最も熱くなるイベント

それは
成田祇園祭!

2年間の中止を経て
昨年から復活しました。

しかし
昨年は諸々の制限の中で
ある意味縮小開催でした。

今年は
制限なしの通常開催予定。

昨日は
令和5年度成田祇園祭
第2回実行委員会
でした。

今年の当番町は上町

そして
来年の当番町は我が幸町

ということで
来年のために
私も出席しました。

7年に一度の当番町なので
記憶が曖昧です…

祭りがあるのは嬉しいけれど
祭りの準備は本当に大変だと
思っています。

でも
子どもたちの笑顔のために
私たちは頑張ります!