【成田太鼓祭】楽しかったー! | 藤倉商店三代目店長日記

藤倉商店三代目店長日記

千葉県成田市の成田山新勝寺門前にある「藤倉商店」の三代目店長日記です。竹細工・木工品・籐製品など天然素材を中心とした昔ながらの手作り実用品専門店の新作情報や、成田山周辺イベントのお知らせ、また店長としての思いを赤裸々に…。

 

 

 

今年の成田太鼓祭

フルスペックで開催する予定で
運営スタッフは準備をしてきました。

しかし
初日は残念ながら雨天スケジュール

成田小学校の体育館などへ
会場を変更して開催しました。

そして
二日目の昨日は昼間は晴れて
通常通りの開催ができました。

圧巻の千願華太鼓
ノリノリの千鼓万礼パレード

成田山表参道では老若男女
子どもから高齢者まで
たくさんの笑顔で溢れていました。

やっぱり祭りは素晴らしい!

コロナで生活様式が
変わった面もあるけど
祭りのようなイベントは
やっぱりみんな大好きですね。