【W杯】サッカー日本代表勝った! | 藤倉商店三代目店長日記

藤倉商店三代目店長日記

千葉県成田市の成田山新勝寺門前にある「藤倉商店」の三代目店長日記です。竹細工・木工品・籐製品など天然素材を中心とした昔ながらの手作り実用品専門店の新作情報や、成田山周辺イベントのお知らせ、また店長としての思いを赤裸々に…。

 

勝ちました~!

決勝トーナメント進出!

予選グループ1位通過!

凄すぎる!
サッカー日本代表!


早朝に目覚ましをかけて
臨戦態勢だった昨夜。

目覚まし時計よりも早く
深夜2時頃に目覚めてしまった私。

世界の強豪スペイン相手に
試合開始早々に失点し、
前半はかなり厳しい展開…

やっぱり厳しいか…
と思いながら後半を見ていたら、
いきなり堂安選手がズドーン!

同点~~~!

感動して、
泣きそうになっていたら…
田中選手のVAR判定のゴール!

な、なんと、逆転~~~!

あの無敵艦隊スペインに!

ドキドキハラハラしながら、
試合終了まで見ていました。


W杯で、
ドイツとスペインに勝つなんて…

キャプテン翼世代の私にとっては、
こんな時代が来るなんて
全く信じられません。

でも、今はあの時とは異なり、
選手たちは世界で活躍し
勝つつもりで戦っているんですよね。

漫画の世界が現実になっています。

決勝トーナメントも期待しています。