【藤倉商店】外国人観光客 | 藤倉商店三代目店長日記

藤倉商店三代目店長日記

千葉県成田市の成田山新勝寺門前にある「藤倉商店」の三代目店長日記です。竹細工・木工品・籐製品など天然素材を中心とした昔ながらの手作り実用品専門店の新作情報や、成田山周辺イベントのお知らせ、また店長としての思いを赤裸々に…。


藤倉商店三代目店長日記-外国人観光客


藤倉商店 には昔ながらの職人手作りの
国産品がたくさんあります。

ここ成田には、成田空港 成田山新勝寺 があるので、
外国人観光客も有り難いことに普通にいます。

その外国人観光客も、メイド・イン・ジャパンを求めたり、
日常生活で使う身近な道具を求めてご来店いただきます。

さらに、観光客ではなく、毎月日本に仕事で来る
航空会社のクルーの人達が頻繁にご来店いただいたり…。

本当に有り難いことです。


本日も多数の外国人がご来店。

あるグループはニュージーランドから
スキーをするために日本に来たと…。

一ヶ月の滞在で、北海道(ニセコ?)白馬に行くらしいです。
「パウダースノー最高!」って期待してました。

いいなぁ~、一ヶ月のバカンス…と思いながらも、
白馬などの観光地も頑張ってるんだなぁと刺激になりました。