先月、娘さんが大陶器市でこのお茶碗がいいと買った柴犬の茶碗を落として割りました
「かわいいお茶碗が割れちゃった」と大号泣😭😭😭💦
こうなっちゃうともう気持ちの切替するのに時間がかかって大変チーン

形あるものは壊れると娘さんとよく話しているんですけど、このときはその話をしても全くだめ🙅‍♀️🆖⤵

気持ちの切替がなかなか出来ないのは変わらずです

そして先週約1年ぶりにいったホームセンターでふとお茶碗見ようかなとお茶碗コーナーに行ったら奇跡の同じお茶碗と遭遇!!!

すごい偶然に私大興奮ラブラブラブラブラブ

大声で娘さんに「○ちゃん!!お茶碗あったよ!!」って言っちゃいました

娘さんも目がキラキラしてました✨
それがこちらのお茶碗


美濃焼きです

たまたまいったホームセンターでたまたまお茶碗みたいと思った自分、グッショブ👍


話は変わりますが、私、育休あけて仕事復帰してからからだの痒みがひどくて常にアレルギー抑制剤飲んでるんです

来週病院に行って薬もらうんですけど、その日まで2日分薬が足りなくて
平日仕事中我慢できないと仕事にならないからこの土日薬飲まないで平日にとっておいてるんです

今回わかったのは、体全体のかゆみはそんなにないんですけど、手のひらの痒みがひどくて💧
なにか触るとその圧?がきっかけになるのか痒いです…
保冷剤で冷やしてみたりしてなんとかしのいでます💦

手のひらの痒みだけなら飲み薬じゃなくて塗り薬でいけないのかなとか思い始めました
なるべく飲む薬は減らせるなら減らしたい

今度病院行った時先生に相談してみようかな
手のひらの痒みってなんだろなぁ

娘さんにはこういうところ、遺伝しないといいな💧
この話とは関係ないですが、娘さん結構膝下とか産毛?がモサモサ黒っぽいのが生えてましたポーン
こんな小さい頃からもうこんなに生えるものなのか!?
いつくらいからみんな脱毛とかするのかしら
そしていつ頃から毛を気にし始めるのかなぁ
今は「お母さんも生えてる?」とか言うくらいで特に自分の毛に対して気にしてないけど

私もまた脱毛通いたいな~