昨日ランドセル購入しにお出掛けしました~


すでに決まってると言ってたピンクではなく、娘さんは最近カタログで見てた紫を選んで「これがいい!」と言ってました驚き


前回はピンクゴールドとミントでどっちかにするという話だったのに、また一から選び直しでした💦


旦那的に紫はなしだったようで、娘さんがキラキラが好きなのを利用して、「こっちのピンクどう?キラキラしてるよ」と言ったら、娘さんはなに!?ってなって即効ピンクゴールドのランドセルを背負って「これにする!」と決めました(笑)


あっという間にラン活終了です!


刺繍シールも前回は5つ買うと言ってたのをなんとか話をして2つに絞れました👏


ママ友にピンクは高学年になるとぶりっ子ちゃんと言われて苛められるらしいと言われたんですけど、私も旦那もピンクゴールドがきれいだなと思ったし、娘さんが気に入ってるからこれでいいかなと決めました

私も小学生のときいじめられてたからちょっと気になるけど、本人が気に入らない色にするのはね…

娘さんは「ピンクゴールドなら毎日小学校通えるけど、他の色なら小学校行かない」と言い出しましたしね💦


疑問なのはお子さまランチとかで選べるおもちゃはものすごく悩んで全然決められないのに、なぜ今回は即決められたのか…

決められるのと決められない差はなんなの??


とはいえ決まってよかった👏


昨日はお風呂は1人でゆっくり入れる✨と思ってたら、風呂場に泣きながら娘さん登場…

お父さんに怒られたと延々に泣いてましたネガティブ

私のお一人様時間さよなら…👋


お風呂でて娘さん寝かしつけましたよ💧

まだ湯船に入ったばかりだったのに悲しい


ただでさえ今日は娘さんと旦那のお風呂入る時間遅かったからすべての日程が遅くなってるのに、私はさらに遅くなって寝不足です💤

旦那がいてもワンオペと変わらん🖐️

軽く殺意が芽生えます(笑)


とはいえ金曜遅くに帰宅して昨日は1日運転して疲れてるのもあるから労ってあげないとなとは思うんですけどね💧


娘さんはお父さんが帰ってきてすごく喜んでてお父さんお父さんになるんだけど、結局最後はお母さんなんだよな


明日は朝少しだけ1人時間もらって図書館に本借りに行って来ます👋😃



今回一番はじめに選んだランドセル

2番目に持ってきたランドセル

前回も選んだミント
こちらも素敵でした!
ミント色は毎年?人気みたいです

娘さんの決めたピンクゴールド

今日持って帰ると言い出してこれから作ってもらって3月までに届くから待っててねということを理解させるのが大変でした😱

ポッチャマのポスト見つけて写真撮りました!