大分ご無沙汰になってしまいました

なんとか元気にやってます


やっと、やっと咳がほぼおさまりました👏

1ヶ月半くらいは咳がひどかったかな💧

なんでこんなに長引くんだろ…


とりあえず今は咳はでるけど少しだけになってます!



咳も気になるところですが、体重が激増してて恐ろしいことになってます…😱

全然落ちないし💧


そんなに食べてるつもりはないんだけど悲しいさらに代謝が落ちてるのかな💧


娘さんはというと児童発達支援センターに通い始めて、通常のクラスとは別で月一であるイベントに先週参加したんです

が、全然参加せず、母から離れずで終わりました…

途中泣いてたし驚き

初めての場所は苦手だったけど、ドコドコとかシルバニアパークとかそういうとこは大丈夫だったんだけどなぁ


初めての場所でも少しでも大丈夫と思えるようになってもらえたらとこれからは色んなイベントに参加してみようと思っていってみたんですが、むしろそれが娘さんのストレスになっているのではないかとも思ったり

でも、なんとか今の状況を変えたいと思う母の気持ち…


なかなかどうすれば娘さんが生きやすくなるのかわからなくて迷走中です悲しい


イベント中は「すみっこが落ち着く」とか言われました💧


児童発達支援センターに通い始めてまもないけど、なんも成長は感じられてません💦


4月末には児童発達支援センターで就学相談説明会があって、それに参加してきました

支援学級にいかなくてもいけそうな気はするけど、悩んでて…

とりあえず来週面談に行って来ます!

面談すると支援学級の見学が出来るらしいんです

どんな風なのか見ておきたいというのがあって面談することにしました

そのときに必要な書類があって、今必死に書いてます💦

週末書けばいいんですが、今週末は旦那が帰ってくるから時間とれないので、娘さんが児童発達支援センターにいってる間に急いで書いてます💦


児童発達支援センターで過ごす時間がすごい短くてすぐお迎えなんですよね悲しい

母は自分の時間がほぼとれず

大体何かしらやらねばならないことに追われておりますネガティブ


今回の就学相談の書類が終わったら来月は療育の病院で検査があってその時必要な書類の記入をしなければです



とにかく書類が多い!!


今後小学校にあがるまでに、こどものマップみたいなのも作成しなくちゃで(娘さんの歴史みたいなのを書く)、それがまた大変だと思われます


あとは年に2回保育園に提出するプロフィールシートね


書類書類で締切間違えないか心配だよ不安


今週末はランドセル決めてきます!!

どの色にするのやら…

もう決まってる!とか本人は言ってましたが、そのあと家にあるカタログみたら別の色がいいといってて、全然決まってないやん!と突っ込みそうになりました(笑)




うさこと仲良し😃🍒😃

幸せそうにナデナデしながら頬擦りしてました🤣

うさこははたしてどう思ってるかはわかりませんが(笑)