あっという間にGW最終日ですね


後半はすごく久しぶりに私の実家へ行きました~!

旦那はGW予定ぎっしりにしようとしてたけど、予定ぎっしりにすると娘さん体調崩すからやめてくれとお願いしました

そのため今回は私の実家のみ!

あとは近くの大型ゲームセンターで遊んだり、図書館いったり


大型ゲームセンターでは5円や10円で遊べるクレーンキャッチャーを娘さんが挑戦したり、私も久しぶりにクレーンゲームしてぬいぐるみゲット出来ました👏

クレーンゲームし始めると取れないのを諦められなくて散財しがちだからもうずいぶん昔からやってなかったんですけど、今回は久しぶりにチャレンジ



大きなシナモロールが取れて、娘さんがとても喜んでくれました!!


実家では父がいつも娘さんの相手をしてくれるから助かります🙏

タケノコ掘りやローラー滑り台、ザリガニ釣り、ブロッコリー採ったりと娘さんは満喫してました!


人生初のタケノコ掘り
既に蚊がいて刺されました😱

保育園でタケノコの皮を剥いたことがあったそうで、楽しそうに剥いてました!



人気のローラー滑り台

GWで人が多くていつもよりもさらに長く待ちました~

GW、義理実家にも行くとか言いそうでヒヤヒヤしてましたが、言われなくてよかった…
年に6回もかえってたけど、旦那が転勤してからは行く回数が減りそうでラッキー😆💕(笑)
うちの実家には年1回行くか行かないかなので(色々事情もあってなんですけど)、義理実家にばかりに行くのがどうしても腑に落ちない

行く回数が減った分、今度のお盆は泊まりとか言われないかちょっと不安なんですけどね…

GW、結局休めるかと思いきや、お風呂は旦那と娘さんが入ってから自分が入るからいつもより遅くなるし、ご飯食べたあととかいろんな片付けも結局さらに時間が押すからいつもより睡眠不足…
旦那のイビキで寝れなかったりもしたし

庭の手入れとかはしてくれるから助かってることも多いけど、こっちのやることが増えるからきついです💧

体調もよくならなくて、咳や鼻水がひどくてGW前日に仕事終わってから病院行って薬追加してもらいました
なかなか抗生物質出してもらえなくて、抗生物質飲まないと長引くだけだなとこれまでの経験でわかってたのでうまく出してもらえるように先生を誘導してゲットしました👍
それでもやっと咳と鼻水が少なくなったなってところです💧
あまりにもひどいから職場でも実家でも心配されちゃいました💦

同じように小さなお子さんを持ってるブロ友さんのブログをみているとちょうど体調崩している方が多い不安

お母さんがなかなか体調よくならないのって、ゆっくり休む時間がないからだよなぁ…

強靭な肉体がほしい魂が抜ける

そうそう、昨日旦那、警察に捕まりました…
一時停止不十分だったそうで💧
まさかの罰金ですわ…
しかもこの罰金郵便局か銀行の窓口で払わなきゃいけないらしくて、平日働いてる家庭では払いに行くのが厳しいんだけど

とりあえず私が娘さんが児発に行ってる間に支払行ってきます…
なんで私が…って思ってしまう

そしてこんな罰金とって、この罰金は何に使ってんだ!?