GW始まりましたね


我が家は旦那も私も暦どおりなので、明日まで休んだあと仕事して3日からまたお休みです


昨日は1年半ぶりに友人夫妻とワンちゃんと会いました!

本当は2月に会う予定でしたが、娘さんがインフルエンザにかかり体調崩した直後だったので延期に


そしてやっと昨日実現


もともと娘さんを連れていきたいと思ってた場所にワンちゃんも可だったので来てもらいましたチュー


朝早くにでないと行けないけど、娘さんの準備遅くて毎回出発しようとする時間より遅れるというあるある


旦那も帰ってきてたのでまあ色々準備はしてくれたけど、ごめんなさいね、それだけじゃ足りんのだよ…

もっと動いてくれなきゃさーと思ってしまう鬼嫁です

結局娘さんの支度とか私がするので自分の準備が後手に回るから最終的に一番準備できてないのは私になるんですよね💧

朝早く起きて頑張れっていう話なんですが、私にも限界はあるさ…

少しは休みたいです


なんだかんだでなんとか出発!

運転は旦那にお任せ指差し

少し高速混んでましたが、止まるような渋滞はありませんでした

途中眠気が強くなって交代してと言われたんですが、サービスエリアが全然なくて交代できずでした💦


行ってきたのはここ!



こもれび森のイバライドでーす!





あちこちにお人形があって写真撮りましたが、最近虫が少しだめになってきたようで、蜂がいるから嫌だ!とかいって全部のお人形とは写真撮れず💧



フレアちゃんとの撮影会があったので並んで写真撮りました!!
ディズニーに比べたらそんなに待つこともなく写真撮れました✨


キャンドル作りもしました!





シルバニアファミリー以外にも子供が遊べる遊具や体験などがあって楽しめました✨




お友達のワンちゃんと🐕‍🦺
娘さんとワンちゃんがカメラに視線を向けてくれるのがなかなか難しかったです💦

はじめは娘さん、久しぶりにあってさらに大きくなってたワンちゃんにびっくりして近づけませんでしたが、前回より早く仲良くなり、エサをあげたり、一緒に散歩したりして楽しく過ごしてました🥰
私もワンちゃん好きだからすごい癒されました♥
ワンちゃんのいる生活いいなぁ✨


こんな大きなエアー遊具もあって子供はとても楽しそうでした!
ただ屋外にだしっぱなしだから、ちょうど雨上がりってのもあってみずに濡れててどの子もどの親も洋服が大変なことになってました
親が必ず一緒についてやらないといけないんですが、子供は2周するんですけど、親は1周で交代しないといけないくらいすごく疲れる遊具だそうです
結局私は服が汚れるからやらないほうがいいと旦那が言ってくれたので旦那が2周してくれました👏

花もきれいに咲いてました!

なによりもGWだからすごい混むのかと思いきや、ガラッガラ!!

穴場スポットでした!!

友人夫妻はすごく若い時に出産してて、すでに子供は社会人で子育て終了
私が彼女と知り合ってから16年
知り合ってから旦那さんのことがすごく好きで今でも仲良し夫婦なんですよね♥
見てて醸し出す2人の空気感とかもほんと素敵なんですよ
1年半前に会ったときは私が心身やばくなってた時期でわざわざ会いに来てくれたんですよね
ご主人も心配してくれて、2人して色々話をしてくれました🥹
あんな夫婦になりたいなぁと願望はあるんだけど、今のところ無理だなぁ(笑)

やはりイライラしちゃうんだよな(笑)
今日も午後からお弁当作って娘さんとポケモンGOしに行ったんですけど、お弁当作りの後片付けはしないしね…
朝ごはんも作りっぱなしで後片付けしなかったしね…

いや、作ってくれるだけいいことじゃないですか~ってなるかもしれませんが、料理は後片付けまでが料理だから物申す
私はいつも後片付けまでしてますから!

つめがあまいんだよ、つめが!

話はそれましたけど、帰りは在籍してた母校のキャンパスを見てから帰宅しました!
卒業以来たぶん行ってないからかなり久しぶりで近くのお店とかも変わってて時間の流れを感じました

帰りは渋滞がすごかったです😱

今日は先程も書いたように娘さんは旦那とポケモンGOしに公園へお弁当もってお出掛けしていきました!
お母さんもと言われましたが、お母さんに休みを下さいよ…ってことで体調もよくないので(鼻水と喉がね…金曜に病院行って薬もらったんですけど、なかなかよくならないです💦咳止めももらったんですが、副作用で眠気とかめまいがあると言われ、金曜夜に飲んだら頭のぼーっと加減もすごかったんですが、翌日頭痛もひどくて昨日から咳止めは飲むのをやめました!)、「お母さんまだからだの具合が悪いから」と言って私だけお留守番にしてもらいました✨
やっと貴重なお一人様タイム🥺
と言いながら、出したら片付けない娘さんのおもちゃとか片付けたり、洗い物置きっぱなしのをかたづけたり、結局休んでるんだかそうじゃないんだか…微妙なお一人様タイム…

でも少しでも来週返す図書館の本を読みたいと思います!、