今週に入ってから咳をするようになった娘さん


「首が痛い(たぶん喉が痛い)」

「体がだるい」

と、以前よりさらに詳しく自分の体調の悪いところを教えてくれるようになった娘さん


咳は少しずつひどくなってはいましたが、熱は出てなくてなんとか保育園に行かせてました


が、本日保育園から会社に電話が


発熱してるからお迎えお願いしますとのことで3時間しか働かずして帰宅


お迎え行ってそのまま内科へ

発熱したばかりだから抗原検査はやっても意味ないとのことでしませんでした


いや、インフルエンザAもBもかかってるのにまたとかってないよね驚き

コロナは夏にかかったけど、またかかる可能性はあるかな💧

明日も発熱してたら小児科で調べようかな…


職場の人のお子さんも同じタイミングで発熱してて、アデノウイルスだったと聞きまして、うちもなのかとちょっと心配


とりあえず娘さんが喉が痛いのと咳の話をして首や扁桃腺をみてもらいましたが、リンパ節も腫れてないし、扁桃腺も腫れてないとのことでした


一体なんの病気なんだ?


せき止めと解熱剤もらって帰宅しました!


しかし、病院終わってからお腹痛いとか言い出して、おうち帰ってしばらくしてからゆるめの💩が💧


お腹にくる風邪かなんかでもひいたのかな🤔


とにかく早く治ってほしい💦 

私のほうも今週2日に1回くらいクリニックに通ってて、どうしても今週にけりをつけねばならなくて…

娘さんには申し訳ないんですが、すぐに解熱してもらいたい🙏

親の都合で申し訳ない💧


家に着いてすぐに薬飲ませたのが聞いてるのか50分くらい寝たらすぐ起きて元気に動き回ってます

体調悪いときは寝れなくてもゴロゴロしていてほしいのに、全然してくれず💧

パウパトロール見せなきゃゴロゴロしない~とか交換条件出してくるようにもなって困る😓


明後日は楽しみにしてる療育もあるし、行けるといいんですが💦


ちなみにいまだに私も咳が止まってません

長過ぎやしないか…

咳する回数は減ってはいるんですけど、全くでないってことがないです💧





八重桜がきれいに咲いてました🌸