先週から始まったはハッピーセットのカービィ


前回は普通に金曜夜にゲットできましたが、今回は保育園お迎え後にマックに行ったらもう売り切れでした😢


転売ヤーめー😡

娘さんは悲しんでました😢

欲しい子が買えないってどういうことよ!?




ここ最近で絵心が急にレベルアップした娘さんポーン
どうみてもカービィに見えるんですが、娘さんは納得せず💧
丸のかたちがほんとの真ん丸じゃないのが気に入らないそうです😱

成長は絵だけでなく、ひらがなのポスターをみて、絵ではなく文字をみて50音わかるようになりました👏

大分前からお友達に手紙書きたい、お父さんに手紙書きたい、お父さんにラインでメッセージ送りたいなど、文字をわかるようになりたいという気持ちがものすごく強くなってました

何事も本人のやる気が出るまではなにをしても進まないから、このやる気のある波にのってお風呂でひらがなポスターみたり、絵本読むときは文字を指でおいながら話したりなど、少しずつ努力した結果、突然50音言えるようになりました!!

子供の成長ってすごい✨


さて、私は昨日退職し、今日から新しい職場に出勤しました~

前職場でもいろんな人に寂しいとか、ここに残って欲しかったなどといわれ、ヤバイ人もいるけど、なんだかんだでどこの職場でもいい人に出会えてるなぁと思いました!

そして本日の職場で自己紹介する前にボスからすっごいハードルあげられてしまって、今後が不安でなりません…

スペシャリスト的なこと言われちゃったよ…💧
そんなことないんだけど…💧

ここでもいい人たちに恵まれるといいなぁ
その前にここでやっていけるかだけど💦
これからは自転車通勤ですが、久しぶりに自転車使うのでからだがまずいです…
チャイルドシート?あと一年しか使えないってわかったのと、坂道ないからと旦那に言われて電動じゃない普通の自転車にしたんですが、保育園までの道や職場までの道はゆるい坂道でけっこうゼーハーします😣
まずいぞ、この体力のなさ💧