先週、市から連絡をもらい、無事4月から療育に通えることになりました👏


行きたいと思っていたなかなか療育施設はかなり支援が必要な子しか入れないと言われていました

そこをうちを担当してくれている市役所の方が頑張ってアピールしてくれたおかげで入ることが出来ました😢

よかった💦


他の療育施設も見学に行って、そこも人気でなかなか入れないとのことでしたが、一応4月から入れる連絡はもらってはいました

2ヶ所通ってるお子さんもいるんですが、うちは1ヶ所に絞ります


市役所で面談したときに小学校に上がる前に色々やらなきゃならないことも教わってきました


療育決まってホッとする暇もなく、次は就学相談や支援などで説明聞いたり、書類作成をしないとです


そんなこんなで常にマルチタスク!

・アンケート(2月末まで)→保育園から市の子育てに関するアンケートを個別でお願いされました💦「お母さんマメだから」とのこと…忙しいのもわかってはいるけど無理ない範囲でお願いしますと言われ、頼まれると断れないのでこちらは昨日終わらせました!

・ラン活→大体目処はついた

・転職→3月から新しい職場です!3月も娘さんのことで初月から休みが多め💧仕事始まってからじゃないと申請できない手続きをしないと💦それに伴って就労証明書の手続きもせねば!

・不妊治療→体外受精できるかどうか

     とりあえず採卵までは2月に完了

・療育活動→入れることは決まったので、あとは契約説明会に来月参加

・療育のための病院さがし→今病院さがしてて、1つに絞りました!あとは予約がいつ取れるかどうか…電話が平日午後のみってのがね…仕事してたら電話できないっていう…電話のための休みを取らねば💧

・確定申告→15日までに医療費まとめねば…

・車両保険→来月から車通勤じゃなくなるので契約変更しなければ

・防犯登録→来月から自転車通勤になるので、自転車の防犯登録をしないと

・懇談会→来月早々保育園の懇談会があるのでまたお仕事お休み取らないとです


他なにかやること忘れてないか、書き出さないと💧




アンパンマンミュージアムにて


ブロック制作、ほんと大好きだよなぁ☺️