またしてもお久しぶりの投稿です


前回の投稿で誕生日前日に発熱したよー!って書きましたが、その後の検査でまさかのインフルエンザB型でしたネガティブ


おいおい…


インフルエンザの予防接種受けたじゃんかー…


今年度は

・コロナ2回目(家族全滅)

・インフルエンザA型(家族全滅、特に私はひどかった…)

・プール熱(私はこの後プール熱というよりかは溶連菌じゃないかっていう症状で苦しんだ)

そして、今回のインフルエンザB型


病気のフルコースやないかー!!


しかし、今回、なんと、なんと!!!

私はうつりませんでした~👏


素晴らしい快挙✨


これまで全てうつってきたから、今回もヒヤヒヤでしたが大丈夫でした💦

予防接種のおかげなのか??


誕生日のタイミングで旦那もこっちに戻ってきてましたが、旦那もうつらず。

ははじめは旦那は一人だけリビングで寝るという別室対策もしてました


ということで、娘さんの5歳の誕生日はインフルエンザで迎えるという悲惨な始まりに…

とはいえ、娘さん、しっかり誕生日はケーキと、お花も買ってねとリクエスト

ケーキは旦那があらかじめ予約してたので取りに行き、その後花も買いに行きました


その日は私は仕事だったので、旦那が娘さんを車に待機させてケーキ引取や花束買いに行ってました💦


誕生日、お祝いには必ずお花を飾るという習慣が娘さんの中に根付いています💐

発熱してますが、ケーキの前では笑顔

少し緊張しながらのローソク吹き消す前

ちなみに誕生日プレゼントはご希望されたすみっコぐらしのおもちゃを渡しました

あっという間に5歳
私もあっという間に母5歳
娘さんは成長してるけど、私は毎日イライラ、怒ってばかりで成長しておらず💧

誕生日までに夜のおむつが取れる予定でしたが、いまだに取れず
でてない日もあるけど、まだまだって感じです💦

5歳前後になって、これまで興味を示してなかったおかあさんといっしょが好きになり、平日夕方いつも観てます
その流れでみいつけたやピタゴラスイッチも観てます

色々成長もしてるけど、毎日がドタバタ過ぎてその時にブログを書いてないので忘れてしまうボケ母です💧

もう年長さんになるのかと思うとほんと月日が経つのが早すぎる😱