またまたお久しぶりです


娘さんは木曜日あたりから体調悪くなる臭いがしてて、その後鼻水がひどいです💧

保育園では一通り病気で休んでた子達も復活してきて誰も今休んでないのに、なぜ娘さんはここにきて体調悪くなってきたのか!?

熱とが出さないといいな…

大体毎月下旬になると体調崩してる気がします…


さてさて、今月やっと不妊治療再開しました

8月くらいから始めて9月くらいから更なるステップアップする予定が、インフルエンザにかかり中断

そこのクリニックは先生が何人もいてちょうど診察してもらった先生に、「もうこの値がこんなに低いから無理かもね~」とか色々ダメだって話をヘラヘラしながら言われて、ちょっとやる気もなくしてしまい…

10月はワンオペ生活始まってまずはその生活になれるためにお休み

11月は次はこれくらいにきてねと言われてたけど、ちょうど旦那のいるとこに娘さんといく予定がか入ってたから行かず、12月は年末年始で病院休みになるから行かずでやっと今月いったんですよ

そしたらまた同意書書くところから始まり、一旦ホルモン剤飲んでからだリセットしてから、来月自己注射等して手術という予定に


途中まで進んでたのに逆戻り😣


2月末に手術とか言われたんですけど、私、2月末で今の仕事辞めるんだよねぇ


3月は新しい職場になるけど、入ってすぐから休みがちになりそうです💧

自分の予定だけじゃなく、娘さんの保育園懇談会や、療育関連で休みも多くなるし、娘さんの眼科検診で休むことも多くなりそう

今度も別の派遣会社から派遣されるんですけどね💦


不妊治療も先生はこれから何度もやるみたいな形で話をしてきたけど、私としてはこの1回でうまくいかなくても辞めるつもりです

自分の年齢も旦那の年齢ももうかなり高齢になってるし、その他もろもろのことも考えるとね💦

不妊治療も全部自費で、1回で約50万は飛んでいく予定です!!( ; ロ)゚ ゚

1回でも仕事も変わって年収激減したのに難しいから、これで最後にします


もっと早くから不妊治療してステップアップしておけばよかったけど、自分は学生が長くてしかもとある資格が影響して就職氷河期の中、さらに就職難でなかなか仕事に就くのも就いても期限ありばかりの仕事だったため、キャリアを積む方に時間を割いてしまったのもあってなかなか不妊治療できませんでした

自分がこんなにも子供が出来ないものなんだってことも知らなかった

知識不足ですね💧


人生で何を優先したらよかったのかはわからないけど、子供がほしいと思ったら早めに動かないとだめなんだなってのは今になって痛感してます


そんなこと言っても過去はもう変えられないので、とりあえず今回一度はチャレンジしてダメでもあの時チャレンジしてよかったと思えるように行動しようかと思ってます


今回同意書に旦那のサインも必要だったんですが、たまたま金曜旦那もこちらに帰ったきてたので一緒にクリニックに行けて同意書に書いてもらえました

このタイミングで旦那がいてくれたのもよかった!再開するのにいいタイミングだったんだなと思います


今月来月と体調崩さないように気を付けねば

また通えなくなるとやり直しになるのでね…