娘さん、冬休み二杯って旦那とパウパトロールの映画観に行きました

これまでもしまじろうやパウパトロール、プリキュア観に行って暗いから泣いたり、内容に涙することが多くて今回も泣くだろうなと思ってましたが、案の定、感情移入しちゃって号泣してたそうです💧

周りは迷惑だっただろうな💦


旦那が帰ってきてお父さんお父さんてなる時もあるけど、結局お母さんお母さんが多めな気がしますチーン


さて、昨日旦那の実家に行ってきました~

なんだかんだて毎日寝る時間が1時半過ぎてます…

なんでなんだ😱


なので毎日寝不足です…

寝不足で旦那実家に行ったのもあって、日中ずっと眠くてたまらなかった…

私は餅つきの手伝いもせず、ただ娘さんと遊ぶという嫁業放棄してました😅


午後に娘さんと旦那と近くの公園に遊びに行きました

先に小学生の女の子3人が遊んでました

その子たちは滑り台で遊んでたんですが、以前なら他の子が遊んでたらいなくなるまで待ってたけど、昨日は普通に混じって遊んでました


他にもブランコやったりしてたんですが、突然男の人が現れました

はじめは女の子三人と話してて、知り合いなのかと思ったんですが、なんかおかしい

しばらくして女の子たちはヤバイ人だとわかったのかみんな帰っていきました


そしてまだ公園で遊んでた娘さんのとこへ男の人がやってきました

旦那もいたので対応は旦那がしました

娘さんは「この人なんだ?」と違和感は感じたようで、一切喋らず

旦那と娘さんと話終わると今度は少し離れて座ってた私のところにきて話し始めました…


何言ってるかほんとコイツやべーなって人でした

体は大人、心は子供って感じだけど、決していい意味じゃない


しばらくしていなくなりました(家が公園のすぐそばで窓から子供が遊んでるのをみてて見つけると公園にきて話しかけてるらしい)

いなくなってから少し遊んで帰宅


しかし、ここでびっくりな出来事が


義理実家の敷地内に入ったとき、視界にさっきの男が追いかけてきてるのが見えたんですポーン

しかも何か言いながら追いかけてきてました💦

私は娘さんつれて歩いてて、旦那は先に歩いてて気づかなくて、私が大声で旦那に「さっきの人が何か言いながらついてきてる!!」って知らせたら、旦那が対応してくれました💦

娘さんには早く歩いて!と急がせました

いやー、ほんとに焦った😭💦💦

娘さんに何かあったらと思うとね💦

これからは娘さん抱えて走れるくらいの体力と脚力をつけておかねばと思いました


いや、ほんとびっくりした…


すぐにいなくなるかと思いきや、ずっと旦那に何か言ってました


義理実家に変な人が!って話をしたら、義理実家にいた親戚とかみんな「あの人小さい子見つけると一緒に遊んだりする人だから」とか、「うちの子供も昔遊んだ」とかそれが普通みたいな対応にすごい驚きました…

しかも遠い親戚らしい😱


なんでそんな普通に接することができるんだ…


ヤバすぎだと思うんだけど


そんな人を普通に出歩かせてる保護者にも驚きですけどね


年末に嫌な思いしたわ💧


そして今回も今日早朝に朝泣きありました🙋‍♀️

旦那実家行った夜または翌朝は必ず泣くんだよな…




今年の年賀状

年々枚数減らしてます


今年は29日に出したから元旦には間に合わないだろうなぁ💧


また明日は義理実家です


今年も今日でおしまい


今年は転職したり、旦那が転勤したり、初期療育に通ったりと環境が大きく変わりました

コロナ2回目、インフルエンザ、プール熱など、病気もフルコースでかかりました笑


来年はどんな年になるかな


今年もブログで仲良くしてくださった皆様、来年もよろしくお願いいたします✨


よいお年を~👋