今週も半ば


既に眠くて辛い…


今日はちょっと保育園の対応でイライラしてしまって、不機嫌に応対してしまいました💧

はぁ…


不機嫌になったのには2つ理由があって、そのうちの1つが締切について


月曜に面談したんですけど、その時に前期と後期の指導計画書を見せられたんです

この中に保護者に書いてもらいたいところがありますとその時に初めて聞きました

指導計画書というものがあることも面談するって話聞いたときに初めて知りました


保護者の年間通しての願いと家庭での様子・取組について書いてと言われました

その時は週末考えようと思ってたんですよ

それが昨日の火曜にお迎えいったら、

「昨日の書いてほしいところ、いつまでに書いてこれます?」って聞かれたんです

平日は時間とれないですとはっきり言ったんですよ

なのに、急いでると言われ、急いでるってどれくらいまでに出さないといけないのか聞いたら今週中とのこと驚き

今週中ってさ、平日しかないじゃん

金曜までしかないじゃん


いやいや、平日はワンオペでそれどころじゃないよと思ったけど、木曜日は、朝から娘さんの検査して、夕方は市役所で私だけ娘のことで面談があってその合間の時間は空いてるからその時になら考えて出せるかなと言ったら、

「それは何日ですか?14日ですね!じゃあ14日提出ってことでお願いします」と言われました不安


面談してさ、3日4日締切って…


せめて、1週間とかさ、週末挟んでくれよ…😩


締切期限短いんだよ


今週は職場でも火曜にメールきて、締切が今週早いうちにってのもあって、いやいや、それも短すぎだろ!って思ってたんですよねぇ💧


保育園のはほんのちょっと書くだけだけど、どんな取組したとか、前期なにしてたかなんて覚えてないし…


そもそもなぜ前期(4月から9月)に面談なかったんだ?

今回のは本当は1週間前に受けるつもりでしたが娘さんがプール熱で登園禁止だったので出来なくて1週間ずらしてもらったんですよね

そのせいで締切短くなったのかなぁ

そんなことないよなぁ


納得いかないわ~😓



ということで今日は夜なべして先程考えて書きました…


しんどっ!!



これ、2段くらいにあったんですけど、ほんとに甘くてジューシーで美味しい🍊

みかエースっていうミカンです✨
お値段高いから何度も頼めないんですけど、来年もまた購入したいなぁ☺️
娘さんもかなり気に入ってて1日で結構な数食べてます笑

ミカン食べて元気をだそうグッ
がんばれ母ちゃん!