この間の旅行の話を書こうと思ってたけど、それはまた今度かな💦


娘さん、久しぶりに本日お迎え要請でした😱

微妙な発熱…

最高で37.7℃

その後平熱に戻ったり、また上がったりを繰り返してて、お迎え要請でした~


うちの保育園は絶対に緊急連絡先は会社の電話じゃないとダメな保育園で、会社の方にかかってきます💦

電話きてもすぐには保育園にいけないんだよ~

実験途中で止められないんだよ~💧

今日は朝から平熱より高めだったから、もしかしたらお迎え要請来るかもと思っていつもに増して実験スピードめちゃくちゃ早めでやることどんどん終わらせてたけど、すぐには帰れなかった💦


これまで発熱してから24時間後に37.5℃以下に下がってないと登園不可だったんだけど、今日言われたのは38℃以下で、熱以外の症状がなければ登園OKと言われました


いつからその制度にかわったの??

そんなお知らせきてませんが…凝視


娘さん、熱以外特にないというか、前からくしゃみすれば鼻水出てたくらい


これだともし熱下がっても登園不可なのかな

ただ、夕方になって声が少しおかしいのと、たまに咳してるんですよね


保育園は現在プール熱の児童が増えてきてます🤢


巷ではインフルエンザが大流行とのことですが、うちの保育園は9月に保育園のほぼ全員といっていいくらいの人数がインフルエンザにかかったからなのか、今はインフルエンザで休んでる子は一人もいません(先生も)!

なんとなく、これから保育園はプール熱が流行しそうな予感が😵‍💫

インフルエンザの次はプール熱かな💧


来週末は発表会があるので、今週体調悪くなってまだよかったのかなと思うようにしてます


さて明日どうするか🤔


今週末はインフルエンザ2回目の予防接種受ける予定だったんだけど、ずらさないとかなぁ







旅行の写真
海が穏やかで癒されました✨