先月分働いたお給料がこの間入ったんですが、バイトか!?ってくらいの金額に愕然としました…

インフルエンザで休んでたとはいえ、これでは今後暮らしていくのはかなりきつい…

転職活動も頑張らねばと思いました



さてさて、土曜夕方から娘さんとの二人暮らし生活が始まり、もうすぐ1週間になろうかとしています


やること多くてドタバタしてますが、なんとかやってます


イライラは(以前からそうだけどぶー)ひどいかなぁ

とにかく時間に追われているからねぇ


もっとゆったり考えればいいのに、この数分あればこれができるとか色々考えてしまうんですよね


娘さんはというと毎日泣いてます

泣かせてるのかちょっと不満


理不尽なこといわれるとこちらもねぇ

大人げなく怒っちゃうんですよね


とにかく時間の概念がゆったりな娘さん

とにかく早く終わらせて次に行きたいお母さん


そりゃあわないわなぁ🤷‍♀️


今週は初めて娘さん療育に参加しましたが、部屋にたくさん人がいる、大きな声でギャーギャー騒いでるのを聞いて、行きたくないが始まってしまい(初めての場所❌、大きな声ダメなんですよね)、療育が始まる頃は私に抱っこされて部屋に入りました

しばらくすると先生の方を向きつつ私の膝の上でお話を聞き、その後工作するとなったときに椅子に座らないとやりづらいんじゃないかなと言ったらやっと着席


親はそのあと別室でモニターみたり、講義受けたりで、数分しか娘さんたちの様子は見れなかったけど、娘さん、やっていけるのかちょっと心配になりました


他の子達はみんな我が我がで、すごかった不安

名前呼ばれたら返事してみんなの前に立ってお話も出来てました

うちの娘さんは名前呼ばれても返事せず、私にしがみついて離れなかったです


最後はおもちゃで遊んでましたが、プラレールとトミカがあって、娘さんだけプラレールの線路組み立ててて、いざ出来上がったらトミカにいたおともだちが二人ほどきてプラレールで遊び初めて、娘さん立ち尽くしてました

その後、ここでは遊べないと思ったようでトミカのほうに移って遊んでましたが、遊ぶ時間が短くてすぐ片付けと言われてしまい、娘さんだけ遊べてなかったからみんなが片付け始めてるとき、人がいなくなったとこでトミカで少し遊んでから最後にお片付けしてました


私も人見知りだし、似たのかなぁ


あと3回で変わるのかな


娘さんに終わってから今日の学校はどうだったか聞いたら楽しかったとはいってたけど

それならいいんだけど、私はある見ててちょっと辛かったというか何とも言えない気持ちになりました

それはこの間の運動会でも思ったけど





キンモクセイ

私はこの香り好きなんですが、娘さんは臭い!と言ってました