保育園から新たな試みとして、日頃の感謝を親にではなく、子供にむけて、ありがとうのお手紙を書くという行事をしますと連絡が。


そのお手紙といっても、数行なんですが、締切が今日でした。


私、こういうのすごく苦手で、何に対してありがとうを書いていいかわからず。

ありきたりなことを書いてもどうなのかとか、少しひねりを入れたほうがいいのかなど悩む悩む。

結局旦那がこんなのどう?っていうのを5つ書いて提出しました💦


このお手紙、保育園に貼り出されるんですよー😫


それにしても、ありきたりなことに対しても娘さんに対してありがとうと思う行動が出てこないなんて、母親失格だなと思ってしまいました…💧


そんな今日。

娘さん、夜濡れるのがわかるおむつからおしっこが漏れてて、シーツにもおしっこが…

丸い島ができてました😱


朝から洗濯機を回し、干すという作業がいつもの朝の支度に加わりバッタバタネガティブ


あのおむつ、濡れて気持ち悪いってうちの娘さんは思わないようです…

失敗だ…


全く夜の寝てる間のおむつ取れそうにないです😱


また夜用おむつ買わなきゃかな…。


昨日は日中もお漏らしばかりで、娘さんどうしちゃったんだか💦。


癇癪もすごかったし…😥。


朝の登園もヤダヤダがすごくて、なかなか私から離れず大変でした💦

遅刻ギリギリで会社に到着😱

危なかった…



昨日メダカすくいやりたいとのことでやらせましたが取れず。

ポイを手に持つとすぐ穴開けちゃうからってのもあったんですけど、メダカがすごい速さで逃げて取れませんでした。

この前に旦那が金魚すくいしたんですが、娘さんがやりたかったのに旦那がやったことにすごい怒って、2回目としてメダカすくいをやらせてあげました💦

お店で大騒ぎで疲れました💧