スーパーで豆苗を買うと、一度使ったあとはいつもいちごが入ってたパックみたいなやつに水入れてそこで豆苗を育ててまた収穫して食べてました。
でも、あまり成長良くないんですよね。

それが、旦那がとてもいい方法を思いついてくれました。

はい、金魚の水槽での水耕栽培です!!
これにしてから豆苗の成長スピードがめちゃんこ早くなりましたポーン

あともう一つ。
お正月前に買った三つ葉。

手前のが三つ葉です。
こちらもただコップに水入れてた時はあまり元気なかったけど、こちらにかえてからは元気元気!

いい方法だキラキラ


さてさて、最近の娘さん、抱っこの要求がすごい。
常に「抱っこ!!」と言ってきます。

朝起きたあと、ご飯食べる時間なのに抱っこしてとギャン泣きで食べずチーン

ご飯食べてから抱っこねと言っても聞きませんチーン
なんでもかんでも娘さんの言う事聞いてたらワガママになっちゃうと思って、私は要求は飲まず、食べなさいと言い続けました。
どちらも譲らないから前に進まず。

今日は旦那は出勤日でしたが、私達のやり取りが見てられなかったのか、娘さんを抱っこ。
娘さんは欲求が満たされて泣き止んだのですが、結局家を出なくちゃならないから降ろされてさらにギャン泣き。

そして「ととー!!ととー!!」と、父ちゃん連呼チーン

ここ数日父ちゃんラブで、何でも父ちゃんでラッキーと思ってたけど、今朝はアンラッキーだよと思っちゃいました。

ほんとに泣き止まないし、うるさくて旦那いなくなってからも大変でした…。

イラッとしちゃいましたよ…。

最近の父ちゃんラブは何でも欲求を満たしてくれるからなのかとも思っちゃいました…。

ご飯は結局抱っこの状態で、用意したのは全く食べないから(これもイラッとしちゃう)、バナナほぼ一本でおわり。

バナナだけって…。

最近はほんとに食べないってのが増えてきて困ってます。
保育園では色々食べてておかわりもしてるんですよね。
何が違うんだろう…。