以前、ブログでダイソーで鉄琴のおもちゃありますよと書いている方がいて、うちの娘さんのおもちゃにもいいかもと思い、探しにいきました。
それがこちら。
マレットまでついてます!

マレットはこうやって、収納出来るようになってます!

音階はずれてますが、今は音が鳴って楽しめればいいかなと。

で、娘さんに見せたら、ニヤリ顔ウシシ
すぐに奪われたんですけど、使い方が違う(笑)。

味わう。
舐める。


Chupa Chupsのようにマレット食べる。

私が叩いて音を出すとすごく喜ぶんですが、自分では出来ず、こういう遊び方になってます滝汗

マレットは、喉の奥まで入れてしまいそうなので、使うときは必ず側にいるか、いないときは収納して使えなくしてます。

しっかり音階が叩けるようになって、興味をもつようならしっかりした木琴のおもちゃをいつか購入しようかなと思います。

とりあえずはこのおもちゃで音譜