今日から第6のメンタルリープ開始だそうです。

28日後に終了と書かれていました。

な、ながっポーン

 

あくまでも目安だろうけど、長いなぁと思っちゃいました。

 

今日は離乳食食べている途中で最近やりだし「ブーっ」と口を尖らしめで唾が飛ぶということをやられて、食べてるものがあちこちに飛んでいきまして、大変なことに…。

「それは食べてるときにやっちゃダメ!」って言っても、伝わるわけはなく…。

エンドレスでやられました~。

 

いつも離乳食は間食するのに、今日は残しちゃいました。

残したのは初めてかも。

豆腐食べてる時点でちょっとお腹いっぱいのような気もしてたけど、最後にヨーグルトあげたときは、すっぱい顔されて、ブーっと出されました…。

トウモロコシとかサツマイモ入れて甘くしたけど、ダメだったみたいです。

昨日初めてヨーグルトに挑戦し、昨日はバナナを咥えたんですがその時は嫌がることなく全部完食したんですけどねぇ。

バナナ、激アマだもんなぁ。

 

今は家にバナナがないからバナナとヨーグルトは出来ない。

 

明日またチャレンジしようかな、ヨーグルト。

アレルギーはなさそうです。

 

今日は午前中に、市の離乳食モグモグ編の教室の申し込みが始まったので電話して予約とりました。

スタート編の時は娘さんがぐずりっぱなしで全然聞けなかったけど、今回はどうかな。

ちゃんと聞けるかな~。

また、保育園の申請書の書き方とかの説明会も今日から申し込みが始まったと市の広報で知って、そちらも申し込みしてみました。

書き方しっかり学ばないと。