やっとお昼のミルク終わった後に、大量にウンチ出ました~!

よ、よかった笑い泣き

午前中はもうウンチ出ないし、市役所の子育て支援センターへ。

体重、身長を測定し、ウンチの件を相談。

話をしてみたら、やはり特に機嫌が悪いとか、ミルク飲まなくなったとかそういう不調がなければ出なくても問題ないとのこと。

なんと、10日も出ない子もいるらしいポーン

10日ってすごすぎる。

うちの娘さんもそうなるのだろうか…。

この小さな体のどこにそんなにためられるの??

 

とにかく様子見だってことで終わりました~。

なんだか今日は支援センターでイベントがあったのか駐車場は満車だし、人が沢山いて、本当は別の子育て支援課にも行きたかったんですが、けっこう待ってる人が多かったので諦めました。

また空いてるときに行こうと思います。

2週間に1回は身長体重測定に行きたいしね。

 

いつも娘さんは身長測るときに泣くんですが、今日は泣かなかった。

たまたまかもしれないけど、成長している~!と、思ってしまう母ちゃんですラブ。(親バカ)

 

支援センターの後は郵便局へ。

無事職場に書類提出できてよかった。

ちょこっと抱っこ紐で動いてまた車に乗せてって感じだったのが娘さんはよくなかったみたいでちょっとぐずってしまいましたあせる

その後お家についてから、おむつ変えてミルクあげて、哺乳瓶洗ってたら、ウンチのにおいがしてきました。

これはしたかもしれんと思い、急いで娘さんのところに行って、おまたに顔をくっつけて臭い確認(←変態ニヒヒ)。

確かにこれはしていると確信。

 

おむつ開けると大量のうんち。

よかったよ、出て。

何が良くて出たかはわからないけど、でも出てくれてよかった。

お尻きれいにしているときもまたいきみだして出ちゃったけど、それでも出てくれる方がうれしいので、何度でもお尻を綺麗にしてあげました~。

 

これでまたしばらくでないな~。

 

ウンチがたまってたのもあったけど、体重はしっかり増えていたし、びっくりしたのが身長が12日の4か月検診の頃より1センチ以上伸びてたこと。

ほんとか?!

そんなに突然伸びる?!成長期?

私は身長が小さいので、娘さんも小さくならないかちょっと心配です。

平均身長くらいにはなってほしいな~。

 

さて、夕方はまた散歩かな~。