今日は2回しでしたが、
1本目の五反田には周音さんが学業のためお休み涙ということで、
参加するか超超超悩みました。


でも周音さんがいないと自分は静かに撮影映画できるんじゃないかと思い、
今日は撮影に専念する日に。



◆◆◆◆◆◆◆1回し目◆◆◆◆◆◆◆
五反田G7ビル

対バンでオープンから入るのはかなり久しぶりですね。
かつ、あずぽめで1列目に入るのも半年以上ぶりかと
なかなか黙って前方から撮影できることもないので全編動画撮影を敢行。


危険・警告今日はレンズの関係から”静止画”は全員撮れていません。
撮れたメンバーのみアップします、ご了承ください。


推しメンがいなくて寂しい中、
メンバーみんなが多めにレスくれて嬉しかったウッシッシ
有難うぴかぴか(新しい)
 

 

 



ビールセトリ
It's the Cutie days!!
さくらんぼdays
mc
欲張りマーベラス
ぱりらい



個性的すぎる出演者さんばかりで、
王道系アイドルが浮くという不思議な対バン。

かつ30分のラジオトークコーナーがあったりヘッドフォン
※あずぽめからは、ねむまりぃコンビ出演



昼・夜チェキを撮ったメンバーさん

※ねむちゃん誕プレでうさぎのねむちゃん

※時間の関係でみゆちゃんのみ夜撮影



すぐポラライト見に会場戻り。

◆◆◆◆◆◆◆2回し目◆◆◆◆◆◆◆◆
渋谷のバイデントビル


あずぽめトリでしたので移動の時間はゆったり取れました。

撮影しながらコールしたいmix打ちたい欲求が溜まりに溜まり、
推しメン出てきた瞬間に一気に解放された感じおもしろかった。

10時間待った衝撃うおおお


ペンギンセトリ
アイことば
It's the Cutie days!!
ぱりらい
ふたりきりのテリトリー

※ほぼ周音さん推しカメラ

 


おとちゃんがセトリを上げてくれてた泣き顔
有難う超助かったるんるん


そして7人体制初
アイことば

おかえりーーーわーい(嬉しい顔)
僕らのストーリーの次に好きな曲なので
相乗効果でイントロでテンションMAX



【周音美妃①】
周音:おはよー

武:お待ち申し上げておりました涙
 


周音:これミライサガシポーズらしいウッシッシ

武:(集合)見てた。

周音:今覚えた指でOK

武:朝から10時間あなたを待ってましたよ。

周音:なんかさっき(1回し目)すごかったんでしょ?

武:うん。いきなり一組目はエレクトリカルパレードぴかぴか(新しい)みたいだったし

周音:ディズニーの?

武:うん衣装が電飾で光ってた。

周音:ええーー

武:R-1に出てるピン芸人の人もいて話しすぎて2曲余らせて曲の途中で帰っていったし

周音:あ、あれかも。にっぽんワチャチャさんの運営が吉本だから電球

武:そうなんだ。あと男の人がピエロ?の格好してたり着ぐるみ出てきたり、鎖で綱引きしたし、けんやさんは間奏中に似顔絵書いてもらってたし。

周音:それは見た目

武:もうすごい。王道系が逆に浮いてたわ。

周音:うちら浮いてた?

武:うん、でも一番盛り上がってたのはあずぽめ。

周音:へー!ちょっとさっき行った人にいろいろ聞いてみたい。

武:おもろかった。あんまいなかったから、けんやさんとかかな。

周音:聞いてみる。有難う。



まだまだ知らないグループたくさんあるなーって思った。
あのポラライトさんですら雰囲気負けして盛り上がりに欠けたくらい王道系がアウェーな空気の中で、あずぽめはこの日一番盛り上がった。

今日はオレは黙ってたし、
最前列にいたからこそよくそれが分かったよ。


【周音美妃②】


武:あ、じゃんけんしようと思ってたのに忘れたたらーっ(汗)

周音:けっしょく?

武:いやじゃんけん手(チョキ)

周音:けっしょくかとあせあせ最近新規さん増えてさ、新メンバーのファンの方かと思って誰推しですか?って聞くこと多くてさ、そしたらいや新規ですって

武:www すごいことだよ見てよこの盛況。

周音:すごい嬉しい

武:今日なんてmixのサークル二個できたんよ?前方と後方で。あずぽめ史上初じゃない?ちゃんと2つとも同じmix入れてたし

周音:なんでさ、ほっしーとなおてんはmix打つのに前にくるのたらーっ(汗)?前に来たと思ったら下がったり

武:www

周音:たけちゃんははっきりしてるけど

武:mixは前でステージに向かって打っても仕方ないからだよ。後ろの人には聞こえないからね

周音:ししゃもいるじゃん。

武:うん。

周音:前に前で打ってたおかげで何て言ってるか聞こえたw

武:ww



mixはその場を盛り上げるための1つの手段で、
あずぽめのヲタクさんじゃなくてもmixは打てる・打ちたいって人を巻き込みために
お客さん側に向かって先導するってのが自分の考え方。

つながりタイガーとかレスくださいみたいなのはメンバーに向けてもいいけど、
基本的にはそれ。


「ステージ見ないで床を見てないでよむかっ(怒り)みたいなのもたまに聞く。

そりゃアイドルさんをずっと見てたい気持ちある。
それこそ1回し目みたいにじっとステージ見て動画撮ってたいって気持ちもしっかりある。

でもあずぽめ目当てじゃない人たちも一緒に参加してもらって盛り上がろうって気持ちがそういう行動になってるんじゃないかって思ってる。


別現場では下品なmixとかで中学生男子ノリで盛り上がってる所もなくはないけど、
あずぽめは綺麗に盛り上がって楽しいって声も多いんよ指でOK


【周音美妃③】
武:じゃんけんしよ
 



武:あいこー

周音:どんな顔したか。あいこーっていい顔したか、真剣な顔か。予想はたぶん真剣な顔。

武:みきちゃんが勝ったらとは思ってたけどこれ。

周音:おーありさわーい(嬉しい顔)!!

武:行きたかっただろうなと思ったから、お土産として。

周音:ありさ昔からサイン変わってない。可愛いハート達(複数ハート)

武:これパインあめみたいだよねw

周音:たしかに!!!これありさパーだからうちらの勝ち手(チョキ)

武:www

周音:じゃんけんぽいだっけ?ぽん?

武:ぽん?(ふたりきりのテリトリーの歌詞的に)

周音:あ、わきちゃにね、勝ったら「お前の負けー(デスボイス)」って言ったら?って言ったウッシッシ

武:www

周音:怖い声で

武:やばおもろいww

周音:有難う


わきちゃに期待

発想がおこちゃまな美妃ちゃん可愛すぎる

 


【周音美妃④】
武:決着つける?

周音:いいよ


周音:あっったらーっ(汗)

武:むふっ

周音:あっって顔してる。負けてるわって顔してるww

武:やったね

周音:勝った場合は?

武:普通に「わたーしのかち」じゃなくて?

周音:あ、そっか。「オレの勝ちー(デスボイス)」って

武:www オレが勝っちゃったから

周音:どうする?返す?

武:いやいや。じゃあ愛を伝えます。大好きですハート達(複数ハート)

周音:やったぁわーい(嬉しい顔)

武:やっぱ推しメンがいてくれると楽しいるんるん

周音:さっきは?

武:ずっと動画撮ってた。

周音:おー。

武:いつかのためにね。みきちゃんがいるとコールしたくなっちゃうから。だからオレ間奏の動画がないんよ。

周音:なんで?

武:カメラそっちのけでmix入れちゃうから

周音:あーそっかダッシュ(走り出す様)

武:そう、だから打ちたい気持ちを抑えて動画回してた。

周音:なるほどね。

武:誰見てていいか分からないし。だから居てくれて有難う。大好きです。あれあまねさんからは?

周音:これ??(ハートポーズする)

武:え?え?

周音:(ハートポーズ)?

武:聞こえない

周音:(ハートポーズ)?

武:聞こえないw

周音:書いとくよあせあせ(飛び散る汗)

武:やったぁ。顔赤くなってる可愛い目がハート

周音:www有難う


推しメンがいるって幸せなこと。
顔めっちゃ赤くなってた美妃ちゃん可愛すぎて幸せ。


今日も読んでいただき有難うございました