あずぽめは旧体制時、
いきなり解散という現体制終了を発表。

再出発した今の体制で初めての卒業メンバー。

誰かをグループから送り出すというのは初めての経験です。
でもその機会があることが本当に幸せ。


現あずぽめは、
旧体制からの美妃ちゃん以外みんな新規メンバーでアイドル初心者の中、
唯一の経験者だったのがひめる

グループを引っ張っていく立場になった美妃ちゃんにとっても
ひめるの存在はとてつもなく大きかっただろうね。
 



桜セトリ桜
ぱりらい
さくらんぼdays
MC
It's the CUTIE days
欲張りマーベラス

 

 

 

 

 

 



集合チェキ


ワイド選べるようにになったの最高です。

ことねすも入れて、みんなであずぽめね。



【周音美妃①】
武:今日はひめるんだから、、

周音:ツインテール手(チョキ)

武:だと思った
 


武:やっぱ痛いの?

周音:うん。

武:明日病院いく?

周音:んー優先順位一番低いからな。病院が。

武:なんでや。ひめるのが終わったら行くかと思った病院

周音:◆マネージャー◆さんからも早く行ってくださいって言われてた

武:ドクターストップかかっちゃうとあれだから。2ヶ月前くらいからだよね

周音:え、一週間前だよ。

武:GWからじゃなかったっけexclamation & question

周音:そうだっけ。これ(チェキ)すごい空いてるたらーっ(汗)

武:ほんとだ。もっと寄ってもいいですよ指でOKって言おう。

周音:大きく書いとくね。たけうちーって叫んでるみたいダッシュ(走り出す様)

武:結局今日黙って撮影とか無理だったわ指でOK

周音:wwwねぇ笑わせないであせあせ痛いから



GWくらいから体調が悪くてよく咳が出て、
その咳のしすぎであばらが折れたかも?
って件ですね。

中学校時代の担任の先生が、
授業中にむせて咳して、
あばら折れてそのまま病院に行ったことがあるので、
全然ありえる話です。

早めに病院に行ってくださいね。



【周音美妃②】


周音:なに飲んでるの?

武:コーラビール

周音:私もよくコーラ選ぶるんるん

武:一生コーラだよむふっ

周音:あのさドリンクカウンターのさ、どういう仕組みなんだろうね。管の。

武:あれね。ボタン押したら出るやつ

周音:メロンソーダとかさ。

武:前に居酒屋でコーラ頼んだら、アルコールも同じ管だったらしく管にアルコールが残ってて、コーラがアルコールの味してさすがに怒った冷や汗

周音:飲めないのに何飲ましてくれてるんだよーって。

武:うん。飲酒運転になっちゃうやんたらーっ(汗)

周音:あーそれはダメだげっそり

武:まぁその日は電車だったんだけどむふっ

周音:www可哀そうになってきた。さすがに許してあげてあせあせ




ソフトドリンクとアルコールが同じ管から出てるって冷静にヤバい。



【周音美妃③】


周音:(100ポイント到達Tシャツ)おめでとう

武:有難う

周音:丈が微妙なやつあせあせ

武:この辺だっけ?

周音:いやもっと短い

武:まじか。(フロア内BGM)卒業の曲(帰り道は遠回りしたくなる)流れてるのしんどい。

周音:さっきハートの◯◯流れてたよ

武:知らんから大丈夫指でOK

周音:それはたけちゃんが悪いボケーっとした顔

武:これ着れるのかな。

周音:着れそうだったら来て。無理そうだったら部屋着にして。

武:どっちも着るやん。

周音:もったいないじゃん。人に見せられそうだったら着てきて。無理そうだったら部屋着で。

武:わかった。人には見せられる。犬やでTシャツでも電車乗れるし電車

周音:ほんと?じゃあ今度着てきて見せて




ポイントカード100ポイント到達記念Tシャツ(袖長め)を頂きました。
有難うございます


【周音美妃④】


周音:この曲わかる?

武:わからん

周音:イコラブ

武:あー。ノイミーとあとなんかあった。

周音:ニアジョイ

武:そうそれ。

周音:結構(アイドル)カバーしてるじゃん。

武:うん、みんな盛り上がってる中ポカンとしてる冷や汗

周音:ねぇどうするの?私がやるって言ったら

武:一回は聞く手(チョキ)

周音:ねぇ五回くらいは聞いてダッシュ(走り出す様)予習してきてよ。

武:こないだのは予習したよ。六秒エンパシー。「ふむふむ、ノーマルで間奏がガチ恋だな」って

周音:作業じゃんあせあせ(飛び散る汗)ちゃんと歌詞聞いてる?

武:いや全然。

周音:歌詞大事だよ。

武:むしろ音聞いてるわ。なんならあずぽめの歌詞も()

周音:ねぇ、なんでだよ手(パー)

武:でも僕らのストーリーだけは歌詞わかる

周音:ねぇ、なんでだよ手(パー)

武:いやなんでだよ



僕らのストーリー、いつから聞けてないんだろ。

てか、カバーならドマレコやってくれれば全曲分かるよ


【周音美妃⑤】


周音:この曲わかる?

武:なんでそういじわるするの泣き顔

周音:私の好きな曲だからウッシッシ

武:この声は、うん、、わからん。

周音:ニジマスの

武:あー、ニジマス一曲もわからん。

周音:スノーメモリーって曲

武:覚えられるかな。MIX打てなさそうだけど

周音:これは聞く曲だからしっとり聞くのー(長音記号2)

武:あずぽめの曲しか聞かないからなボケーっとした顔

周音:それ言えば許されると思ってる?ダッシュ(走り出す様)

武:うん。ほら(プレイリスト見せる)

周音:それどうやってやるの?ダウンロード?

武:いや(音声ファイルに)変換して入れてる

周音:そうなんだ。これも聞いてね。しっとり聞くんだよ?

武:無理やってダッシュ(走り出す様)今日も黙って撮影するのイントロで無理だーってなったんだからげっそり

周音:聞くのwwわかった?

武:はい。スノーメモリーね。オレ会話覚えるの苦手だからさ

周音:なんでだよw



かろうじて覚えてたw



【周音美妃⑥】


周音:なんのカウントダウン?

武:破滅まで?

周音:破滅までwww

武:オレ左手で3できないふらふら

周音:なんで?

武:なんか届かないんよたらーっ(汗)

周音:私もさ、なんだっけ、バキューン衝撃の時の手?閉じれない

武:ほんとだ。オレもできない。

周音:なんで?

武:なんでだろう。だから3はこうやる

周音:外国人みたいww

武:おれ外国人だから。threeひよこ

周音:いいじゃん発音ww。ねぇこれ遠近法使われたみたいふらふら

武:ww 今肌つやつやだからぴかぴか(新しい)

周音:いいなぁ。ヘッドスパ私もやりたいんだよね。

武:顔パックして角質ケアして

周音:全身マッサージもしてみたいんだよね。

武:前にやってたけど若いうちに行くもんじゃないよ。

周音:やっぱ寝ちゃうもん?

武:うん。むしろ寝にいく眠い(睡眠)

周音:そうなんだ。ねぇ、破滅までカウントダウンしてるのにめちゃ笑顔。空気読めないみたいあせあせ

武:www



おっさんらしからぬ休日を過ごしてた話


【周音美妃⑦】


周音:はめつまであと2

武:しないから

周音:今何時?

武:19時15分(現在20時20分)

周音:始まったのが?

武:うん、そのくらい。

◆◆◆中略◆◆◆

周音:心強いこと言ってくれる

武:さすがに今日はしないけどダッシュ(走り出す様)

周音:はめつしちゃうww

武:レポが大変だからねー

周音:そうだよね



今何時?と聞かれて、始まった時間を答えるボケをしたのに、

すぐに始まった時間と分かる阿吽の呼吸?



【周音美妃⑧】
周音:はめつまであと一回

武:はめつしちゃうわ

周音:あーもう思い出にひたっちゃってる

武:あー楽しかったなーあずぽめ。

 


武:これは分かるよ。iLifeるんるん

周音:私もわかるよ

武:コールは?

周音:え?ww

武:iLifeはドマレコで被ったときに一回見たことある。

周音:私も一回あるかも。

武:あいすちゃんとチェキ撮ったカメラ

周音:ボブだからだww

武:はいあせあせさっきしんちゃんに美妃ちゃんの前のチェキ見せられて可愛くて発狂した。

周音:なんのチェキ?

武:これ(札)持ってる時のボブ可愛すぎて。

周音:あーそれね。もうこれはボブじゃないんだw

武:はい違います

周音:でももうすぐ切るよ美容院

武:あと1ヶ月半もでしょ?

周音:いやーわかんないよ。もうハネちゃってあせあせ

武:切りたいと思ってくれるだけで良い。

周音:ボブまであと一周かもウッシッシ

武:すぐ回る!もう、すぐexclamation回る走る人

周音:www


切りたいって思うことが大事だからね手(チョキ)
それがないと始まらない(何が)


【周音美妃⑨】
周音:あ、200だー!

武:はい、200周目です。

周音:やったー有難うわーい(嬉しい顔)はめつまで

武:はめつしちゃう?

周音:ダメダメあせあせ(飛び散る汗)だめです、NGですNですNダッシュ(走り出す様)

武:Nwww
 


周音:じゃあなんて書こうかな。

武:100いつだっけ。GWくらいだっけ

周音:かなぁ。

武:やば2か月で100周してんの?はめつやん冷や汗

周音:はめつしちゃう?www

武:wwwまぁ大丈夫だけど。200やる?

 

周音:やる!

 

 

武:いえーい。

周音:初にちょんいるっけ?

武:いる。

周音:やばい、バレる冷や汗

武:いやもう分かってる。200も回ってれば。

周音:やばいやばい。はい、1秒で書いたスヌーピー犬

武:まだ時間じゃないけど

周音:え?あ、ほんとだ。

(お時間です)

武:じゃあまた来週来ると思う

周音:ほんと?有難う



ライブアイドルさんでは、
きみよりの田村優芽さんが196周で現体制終了されたので、
200の美妃ちゃんが一番になりました。
(転生・改名は除く)


何回でも話したくなる美妃ちゃん
いつも本当に有難う。


【ひめる①】


ひめる:さっき私服でさ

武:入りの時ね。

ひめる:見られちゃったw

武:でもイメージ通りだったよウインク

ひめる:よかった、イメージ崩れなくて。

武:美妃ちゃんの服も見たことあるし、わきちゃもよく遭遇するし。

ひめる:わきちゃいつも早いんだよ?

武:え、そうなの?

ひめる:うん、30分前とか来てる。

武:そんなに早く来て何やってるんだろ。

ひめる:たけちゃん有難うね、出会ってくれて…

武:あ、まだ回りますあせあせ(飛び散る汗)

ひめる:ねぇカットしないで手(パー)ww

武:今綺麗に締めたら次が回りづらいww

ひめる:だよね。じゃあ仕切り直しで。有難う




ひめると久しぶりに話せました。
ずっと持ってたランチェキの使用から。

ランチェキは30秒しか話せないので、
そのお話は次周に繰り越しで。



【ひめる②】


ひめる:有難うね。あのさアメーバブログ?

武:うん。

ひめる:たけちゃんのブログすごいじゃん。ブログやってる人少ないからさ。

武:いや(後ろにも)いるやんボケーっとした顔

ひめる:そうだけどww二人だけだよ。あそクマの時はブログ書いてくれる人いなかったから

武:オレが20年ヲタクやってるから昔の人なんよ。

ひめる:そうなんだ。私文字読むの好きで。

武:ほんと?

ひめる:これからも読ませてもらうね。美妃ちゃんとの会話。ねぇ今日美妃ちゃん泣いてるの見てどうだった?

武:どうだったってw

ひめる:www泣いてるところ見たことないよね。

武:ないね。

ひめる:私もあんまり、あんまりってか、ない。

武:ね。前から今日は泣いちゃうって言ってたから。

ひめる:そうだったんだ。

武:そう。

ひめる:さっき美妃ちゃんに小さく「好き」って貰っちゃったウッシッシ

武:お、2割デレの部分だ。

ひめる:羨ましそうな顔してるダッシュ(走り出す様)ww

武:いいよいいよ。

ひめる:ww有難う



ブログの話をしてくれたかったんですね。
レポブログは乃木坂に行き始めてからなので、
2012年から約11年間って感じですね。

だからこれを書かないとイベントが終わった気がしない。

チェキツイって自分にとってはブログの手抜き版でもある。
ブログは、時間と手間がチェキツイの何倍もかかるのでね。

好きでやってるので良いんですが、
後から見返すときにブログが圧倒的に便利。

所詮は自分の記録用でしかないですが、
読み物として誰かに喜んでもらえてるのは素直に嬉しいです。


【ひめる③】


ひめる:まさか三回も来てくれるとは。

武:だから最初に締めたら

ひめる:だねウインクみんなまだやってる?

武:美妃ちゃんだけまだやってる。ねむちゃん弁当食べてるダッシュ(走り出す様)

ひめる:え?wwwもしかしてびっくりドンキー?

武:かどうかは分からない。けどさっき買ってきてた

ひめる:一緒に行こうって約束してて先越されたかと思ったたらーっ(汗)新宿に前あったんだけどさ一回つぶれちゃって、池袋まで行ってたんだけど、またできたんだよ。

武:えー今から行きたいな。まだ空いてるかな。

ひめる:新宿だから朝までやってるよウインク

武:まじ?行こうかな。腹減った。

ひめる:おなかすいたよね、ごめんね。

武:いやいや。

ひめる:私緊張するとご飯食べられなくなるから。

武:緊張したの?

ひめる:緊張したよ。お披露目の時も食べられなかったんだから。

武:あ、お披露目の時みきちゃん泣いてるじゃん。裏で。

ひめる:そうだわーい(嬉しい顔)今脳裏に甦ってきた。てか詳しいねあせあせ

武:はい、知ってます指でOK

ひめる:すごいww

武:じゃあまたね。元気でね。

ひめる:ほんとに最後だ。有難うね。





びっくりドンキー行ってきた。

 



笑顔で送り出す約束してたので。

途中で、
帰り道は遠回りしたくなるとか、
サヨナラの意味が流れてヤバい瞬間は何度かあったけど、
無事に笑顔で送り出せたと思います。



環境を変えることは勇気がいることだし、
また一人で進んでいくことだから不安なことだらけだけど、
その決断をした意思を尊重し、
幸せな未来が待ってるようにお祈りしています。
 


ピンクのタチアオイの花言葉を聞いて驚いた。
そしてその誕生花の日付もね。

素敵な出発になりますようにぴかぴか(新しい)