あずぽめが結成以来、
このライブへの出演を目標にしていたという@JAM

決勝進出をかけた大事なライブ。


ROAD TO @ JAM 2024 EXPO

 


舞台ビル
横浜MMブロンテ


地図を見て思い出した。
ここは初めてbubble flowersのライブを見た場所だ。

地下アイドル現場を知るきっかけこそ現ドマレコの新居さんだが、
現場に定期的に通うようになったのは
bubble flowers(ばぶふら)がきっかけ。

約1年ぶりにそのスタートの地にオレも帰ってきた。


セトリ
欲張りマーベラス
さくらんぼdays
あのとき好きと言えばよかった
ぱりらい
It's the CUTIE days
はっぴーNEWふぁみりー


セトリはだいたい昨日の話から推測通り
このグループが勝負したい時に今選ぶ曲ということですねパンチ

 

 

美妃ちゃんの反省ツイートにもあったけど、

自分はこのグループに今もう少し欲しいのは歌唱力と全員揃うダンスかなと思っている。

毎週のようにあちこちライブ見てるけど、

歌上手い、ダンス上手い、表現力すごいグループって少なくない

 

地底だなと思っているライブに出演しているグループさんでさえ、

圧倒的な歌唱力を誇るところもある。



【周音美妃①】
周音:有難う
 



周音:有難う、今日も来てくれてウインク

武:今日はもちろん来るよ。てかGW皆勤賞した!

周音:そうだよね!有難う。今年はめちゃくちゃ詰まってはなかった。

武:そうだね。29、30、1、2はなかった。

周音:でも全部来てくれて有難う

武:美妃ちゃんのこと好きだからねウインク

周音:ありがと。遠かった?

武:いや神奈川県民だから近いよるんるん

周音:そうなんだ。

武:ここさ、オレが地下アイドル通うのスタートした場所だから懐かしくなった

周音:そうなんだ。私ブロンテ結構好きなんだよねウッシッシ後ろ綺麗だしステージ高いし

武:綺麗だよね

周音:ここって結構新しい?

武:前は映画館だった噂を聞いたよ

周音:そうだったんだ。だからポップコーンがあるんだ

武:あ!そうかも。

周音:入ってきて置いてあって違和感あったんよあせあせ

武:かもね

周音:有難う

武:手つめたっダッシュ(走り出す様)

周音:私冷え性だからw有難う



wikiによると、2017年まで短編映画専門の映画館で、
2019年に今のライブハウスになったようです。


【周音美妃②】


武:これ(髪飾り)かわいいね

周音:前からつけてるよちっ(怒った顔)

武:今日つけたの?かわいいね

周音:アー写から付けてるダッシュ(走り出す様)10月20日から付けてるダッシュ(走り出す様)

武:そっかーw

周音:てかなんでさ◆スタッフさん◆さんあんな遅いのちっ(怒った顔)

※物販が長蛇の列で、チェキ撮影に人が流れてこない

武:今日はスタンプ2個だし、7枚チェキあるし欲しいメンバー聞かなきゃだからね。

周音:私手伝ってこようかなダッシュ(走り出す様)

武:wwwだから先に回ろうと思ってこっち来た。頭脳的でしょむふっ

周音:確かに

武:にしても凄い盛況だ。お祭りだ。パン祭りだwパン

周音:ww

武:パンパンパンパンポケモンパン(口ずさむ)

周音:そこ、今日わきちゃが煽ろうとして忘れてたw

武:そうだったんや。てか昨日ぱりらいのサビで「はいせーのカラオケって煽ってなかった?

周音:ん、私じゃないよ

武:そうなん?

周音:みくるんじゃないかな?

武:声があんま聞こえなくて昨日はこっちが反応できなかった。でも今日は出来た指でOK

周音:うん。有難う手(パー)

武:手つめたっ

周音:私冷え性だからw。あったかっダッシュ(走り出す様)




あずぽめ運営さんは神対応で別の界隈にまで知られてます。
一人一人に丁寧だから、時にはこうやって長蛇の列になってしまうかもだけど。

常連さんはそれを見越して先に持ってるチェキ券で回して後から物販卓に行ったりしてたね。

美妃ちゃんのプンプンも分かるけどw


※指名入場じゃなくて、物販に行くだけで貰える本日の特典。

 

こんなにも素敵な特典有難うございます。


【周音美妃③】


周音:ww制服(ランチェキ)めちゃ出してくるよね。

武:そりゃ出るので。これもアー写(集合)みたい。

周音:だよね。背景が黒なのもいい。そういうアー写作りたいウッシッシ

武:これだったら「あのとき」とか合いそう

周音:あーでももうあるからね。

武:そうだね。

周音:そういうタイミングあるじゃん。正月は着物でバレンタインは制服でさ。そういう感覚でなんか出したいよねるんるん

武:なるほど。

周音:衣装としてやりたい。

武:確かに見たい。




5月は新緑で6月は梅雨か。
レインコート公演だなww

ふぁっさーふぁっさー言いながらライブやるw


乃木坂も制服衣装が多かったから、
次の衣装は制服っぽくてもいいな。


【周音美妃④】
周音:それも私でいいの?

武:うん、美妃ちゃんが写ってるなら美妃ちゃんが良い。
 


武:これをアー写にするなら何にする?

周音:んーなんだろうな

周音:、、、

武:まぁ僕らのストーリーかな

周音:www

武:おいダッシュ(走り出す様)

周音:MVあるからね。あ、でももう消えてるか。

武:オレ持ってるけど。

周音:そうなの?私ないやw 言えば貰えるか。

武:オレ全部残してる手(パー)

周音:そーなんだ。

武:言ったでしょ手(チョキ)のところ好き

周音:あれ吹き飛ばしてるように見えるけど、監督がどうしてもっていうからやったんだよ

武:不自然なカット割の所ね。しかもカット戻るから、だったらカット戻さずに残せばいいのにと思った。

周音:監督がどうしてものこだわりだったみたい。




メンバーにタックルしてるカットw


 

※左から出現して、吹き飛ばされる中央の子

 

 

※謎に戻るカット


今も何回観ても謎カットすぎる。


無理にでも戻したくなる美妃ちゃんの可愛さではあるけど

 



【周音美妃⑤】
武:じゃあオレを突き飛ばして、言ったでしょ

周音:わかった
 


武:いやもう腹パンやんww
※肘で腹を押されてますw

周音:軽めにやってるからww MV撮りたいよね。

武:何を撮りたい?

周音:新曲でやりたいけど、今ある曲でも。

武:今やるとしたら

周音:んー何がいいと思う?

武:売りたい曲だとしたら、やっぱり「CUTIEdays」だよね。映像も付けて楽しそうなのを視覚的にも伝える。

周音:なるほど。でも私わがままだから新曲出す時に一生懸命作りました感も出したいんだよね。

武:なるほどね。

周音:頑張って作りました感アピールしたいからさ。今ある曲も作りたいし。でもお金かかるよね。

武:オレ編集しようか。

周音:してしてわーい(嬉しい顔)

武:じゃあ今度撮りにいこう。

周音:あ、でもカメラは(スタッフさんが)結構できるから。

武:撮ってくれたら編集はできる。

周音:作って。

武:いいよ指でOK

周音:やった。はいMV再現って書いておいた。

武:ほんとや




素材さえあれば編集はそこまで難しくない。
むしろ撮影の方が難しい。

撮影する前に映像のテーマ考えて画コンテ作ってが大変。
だから撮影終わった段階なら後はそこまででも。

リアルに作るならお金とかいらないんで、
その分高クオリティにはならないけど頑張って作りますよ。

低予算MVを蟹座




【周音美妃⑥】
武:ネタなしです

周音:たかな?

武:いや話の種なかったww

周音:高菜かと思ったww
 


武:高菜は食べる?ラーメンとかで。

周音:ご飯で食べる。私おばあちゃん子だからそういうの好きあっかんべー

武:おおー、例えば他には?

周音:んー肉じゃがるんるん

武:肉じゃがいいね。それでご飯何杯いける?

周音:2~3杯!

武:え?3も?

周音:うそ、無理ww

武:だよね。食欲だけはあるけど(実際には入らない)

周音:そうそれ。

武:自分では作らないの?

周音:んー作るけど。

武:ハチミツ大根は作った?

周音:作ってないあせあせ

武:だよね。

周音:家に大根がなかったふらふら

武:まぁ大根は普通ないよ。普段何作る?

周音:パスタとか。

武:おおー。

周音:でも家にあるもので作るから

武:それ天才の発言。

周音:でも家だからできる。揃えておいてくれるから。一人暮らしして自分で揃えるとしたら無理かも。

武:なるほど。ってか色々あるそんな環境って豪邸?

周音:そんなことないよ。

武:ありさの家、豪邸説出てるよね。

周音:そうなの?

武:自撮りの背景がすごいって

周音:実は合成かもしれないし

武:まさかのハウススタジオかもしれないしね

周音:ww



大根なかったって、
ちょっと意識して作ろうと思ってくれたってことじゃん。嬉しい。

喉もかなり治して、
自己紹介はできなかったけど、
自分のパートしっかり歌い上げてた。

今日のライブも最高だったよわーい(嬉しい顔)



グループの一つの目標だったという@JAMへの出演をかけた勝負のライブ。


NIGの時も見せてくれた、

みんなで一つになって目標に進んでいく姿は本当に素敵です。
純粋に応援したくなる。
 


去年の夏にドマレコで味わわせてもらった感動。
今あずぽめで楽しませて貰ってる。

目の前の事に全力でやってくれるメンバーと運営さんだから、

それも含めてオレは美妃ちゃんを推そうと思った。


決勝進出には一歩届かなかったけど、

感動を有難う。

本日も読んでいただき有難うございました