山鹿灯籠浪漫・百華百彩~熊本県山鹿市~ | 日々の情景~スナップ写真~

日々の情景~スナップ写真~

日々撮りためた写真のブログです。
(たまに音楽など興味のあることを書いてます)

2/4(土)熊本県山鹿市で2月の金曜・土曜日の夜に行われている”山鹿灯籠浪漫・百華百彩”へ行って来ました。

 

少し天気が心配でしたが、何とか持ちこたえてくれました。

 

昨年は何故か来なかったのですが、今年は来て良かった。

さくら湯の前、綺麗です。

こちらも綺麗でした。

八千代座の横だったと思います。

 

 

人気スポットの金剛乗寺

 

和傘のライトアップいい感じです。

 

 

 

 

ここでも、くまモン発見!

 

 

駐車場から開場への途中で撮影。(この時は反対側には気が回らず素通り)

 

 

 

 

駐車場へ戻る時に撮影。(振り返ってみると違う景色が見えることも)

もし行かれる場合は、2月の金曜・土曜日に行われているようなので、日曜日に行かないように!

 

少し歩くことになりますが、無料駐車場も準備されています。

この日は、暗くなり点灯の時間が近づくと満車になったので、少し早く行き時間まで昼間の街並みを散策するのをお勧めします。

 

街中でのスナップ撮影や暗い所での撮影はG7X MarkⅡが活躍しています。

まだ出かけるときに一眼レフを持っていかないと落ち着かないので、EOS 80Dも持って行ったのですが・・・結局、使わないままでした。(撮影対象によっては、G7X MarkⅡだけでもいいかも・・・)

 

 

マイアルバム

スナップ 2017-1

スナップ 2016-1

スナップ 2015-2

スナップ 2015-1

スナップ 2014-3

スナップ 2014-2

スナップ 2014-1

スナップ 2013-3
スナップ 2013-2
スナップ 2013-1
スナップ 2012-2
スナップ 2012-1
スナップ 2011-2
スナップ 2011-1
スナップ 2010
スナップ 2008~2009