映画『アメノナカノ青空』 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

映画『アメノナカノ青空』

原題:...ing
あなたは死んだパパの子供じゃないの、ホントのパパはあなたと同じ手をした宇宙人だったの・・雨の日もその傘のなかだけは愛に溢れ、いつでも青空だった・・
Ing_poster アメノナカノ青空
ミナ(イム・スジョン)は不治の病の長い入院生活で、すっかり人見知りな女の子、そんな娘の最後の日々は思いっきり幸せに悔いなく過ごして欲しいと母ミスク(イ・ミスク)は願い、彼女を退院させ高校へも通わせる。・・残り少ない日々、母と娘はヨーロッパ旅行に出掛けようと計画し、母の思いやりから階下の部屋に越してきた青年カメラマンのヨンジェ(キム・レウォン)とミナの初恋も始まる。
雨の日の相合傘さえ、とても悲しい物語、ヨーロッパにもハワイにも遂に出掛けることは叶わず、彼女は短い生涯を閉じてしまう。・・ピンクのハートの恋する乙女へと変身していく、そんなミナの姿は控えめながらも爆発しそうなぐらい命の炎を燃やしているようで愛おしくなる、愛が深すぎるなんてことはない・・最後の日まで静かに時は流れる。娘と友達しちゃうちょっぴり愉快なミスクもしみじみさせてくれる、悲しい結末のラブストーリーだけど落ち着きのあるお洒落な雰囲気を楽しめるカンジがあっていいね。(1/23wowow)