今日は娘の運動会でしたー🎶


曇りだったけど暑くもなく寒くもなく・・・


いや、ちょっと肌寒いぐらいだったかな



80m走では、今まで1等になったことが

ない娘のために、1週間位前から特訓に

付き合い、挑みました🙋



・・・が、残念ながら5位ガクリ

でも、かなりの接戦だったから、少しは

特訓の効果があったのかな



「足の速さは女親に似るんだって」

とママの言葉に妙に納得・・・😖



そういえば、最近フォークダンスって

見ないですよね




5年生が「スリラー」踊ってます爆笑

運動会⇒フォークダンスってのも、よく考えると

なんで?😂







何かと問題になった6年生の組体操




6段ぐらいですかね


実は前日の練習で、鼻を骨折した子がいたそうですうーん


賛否両論ありますが、自分的には

スポーツに怪我はつきものだし、怪我の

リスクを怖がっていては、何も挑戦しなく

なると思うし・・・



ただ、10段はやり過ぎだと思いますが・・・


達成感を感じてもらいたいなら

一か八かチャレンジさせるんじゃなくて

「ちょっと頑張れば達成可能な目標」を与えて

みんなで頑張ることが大事だと思うんですけどね



来年の目標は、リレー選手になることキター